発見レポ
2023/05/14 21:54
移動が多い日の仕事は大変なのですが、店を開拓できる楽しみもあります。
たまたま柏駅近くでお昼時を迎えたので、新規開拓をしようとやってきたのが、
柏駅東口バスターミナル近くの「とんかつ 美とん」。
フードロス対策のために1日100食、ランチタイムのみの営業ということで、
普段はなかなか来られないというところにも惹かれました。

注文したのは、「霧島SPF特上ロース定食」。
ご飯の大盛りはサービスということで、当然のごとく大盛りを選択。
鹿児島県産の豚肉が美味しくないわけないので、味はかなり期待できそう。
なお、店主がひとりで切り盛りしているようなので、
混雑時には提供までに少し時間がかかると考えていてもらえればと思います。

一口食べると、肉の旨みの強さに驚きました。
卓上の塩がより肉の美味しさを引き立ててくれて、白米が進みます。
大盛りで注文して良かった・・・・・・
揚げたてサクサクのとんかつは、空腹だったお腹と幸福感を満たしてくれます。
鹿児島県産の豚肉は裏切らない、色々とんかつを食べてきましたが、
やはり今回も不敗神話(何の?)は途切れませんでした。

とんかつの激戦区となっている柏、今度はまた別のお店を開拓したいけど、
今回選択を迷った林SPFロースやヒレも気になるところ。
次、お昼時の柏に来れるのがいつか分からないけれど、
とんかつ屋をコンプリートできればこんなに幸せなことはないです。

柏駅周辺でガッツリランチを食べたい方はぜひ!
ごちそうさまでした!!

#jaltrico
#グルメ
#とんかつ
#ぐるめぐり
#新規開拓
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
35件の「いいね!」がありました。
全35件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる