発見レポ
2023/11/01 22:06
ツーリズムEXPOジャパン2023 レポートVol.6
北陸の歓喜と熱気再びやってくる!
~2024.3.16北陸新幹線 敦賀延伸~

大人に変わったら 日本海に逢いたくなる♪︎
これは2015年3月に北陸新幹線の長野~金沢間が開業した際のキャンペーンソング「北陸ロマン」の歌詞の一部。北陸新幹線のJR西日本が所有してる車両にて車内チャイムとして聞ける。

そんな北陸新幹線だが、来年(2024年)はビッグプロジェクトがやってくる!
“2024.3.16 北陸新幹線敦賀延伸”である。
2015年3月に長野~金沢間が開業した際は、富山や金沢を中心に北陸地方が大フィーバーになったのは話題になったが、今度は福井が舞台。
果たして2024.3.16の福井・敦賀はどんな景色が待っているのだろうか…!
今回のツーリズムEXPOの舞台が大阪で、スポンサーにJR西日本が入った今回。北陸新幹線の新規開業となる金沢~敦賀間はJR西日本が運営するエリアとなるとあって、会場入口にも北陸新幹線延伸開業PRも。歴史的瞬間が日に日に近づいてきてます。
#ツーリズムEXPOジャパン #ツーリズムEXPOジャパン2023 #福井県 #北陸新幹線 #敦賀延伸 #北陸の熱気再び #北陸ロマン #旅エピソード #旅まとめ #jaltrico #旅写真
インテックス大阪(大阪府大阪市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いよいよ、来年開業するんですね。
    敦賀出身の同僚が心待ちにしています。飛行機だと小松空港しかないし、新幹線だと名古屋経由か?金沢経由か?帰省にはいつも苦労していました。
    いいね行ってみたい行った
    • 確かに現状の福井や敦賀辺りだと悩ましい部分にはなりますね(^o^;)
      そう考えると、北陸新幹線による北陸地方の活性化は大きく貢献しているものだと感じられますね🤔
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる