発見レポ
2023/11/12 15:54
門司港駅を堪能した後、すぐお隣の九州鉄道記念館へ。
ここは、帰りのJRの切符を窓口に提示して入場券を購入するとお得に購入できます。
野外展示の国鉄型を見て「ああだった」「こうだった」と懐かしんだあと、九州鉄道本社内へ。
ジオラマなどを楽しんでいると、1階に811系のシミュレーターを発見!早速チャレンジします(1回100円)体験区間は門司港→西小倉です。
某シミュレーター会社で指摘されたのですが、どうもシミュレーターをやるときに力を入れすぎるきらいがあるらしく、がちがちになりながら出発進行!
実物さながらに徐行区間などをクリアしながらなんとか終了。
結果は指導運転士でした。
十分堪能したので、博多へと戻りました。
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 3
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる