発見レポ
2023/11/26 17:50
ウズベキスタン🇺🇿サマルカンドのランドマーク、レギスタン広場にある1420年に建造のウルグベク・メドレセ。3つのメドレセで一番歴史のあるイスラム神学校。2階へ。美しいサマルカンドブルーのタイルの装飾。

写真を撮って頂いたのは、レギスタン広場の職員のようなウズベキスタンの方。ウルグベク・メドレセの美しいスポットに詳しく「手を広げて」と😄指示を頂きました。

ウルグベク・メドレセ、ミナレットの頂上へ有料でらせん階段を上がれると #地球の歩き方 Plat に記載があり、1階のお土産店で聞くとレギスタン広場の職員の方を呼んできてくれて料金(7ドル)を支払いました。頂上は小さいスペースで1人ずつ上がって行くのまで、待ってる間、思い出に記念写真を撮ってもらいました。

ウルグベク・メドレセへは、レギスタン広場向かって左に入口があり入場料を支払います。

各地のメドレセ神学校は、博物館のように観覧できたり、1階はお土産店、またはレストランの場合も。

首都タシュケント、ブハラには今も運営されてるイスラム神学校メドレセがあると現地の方に聞きました。

🟦11/29~12/4写真展「青い世界の旅」ギリシャとウズベキスタンを開催します。場所:大阪中崎町 イロリムラ irorimura2005 

#Galaxy写真部

#ウズベキスタン

#サマルカンド
#ウズベキスタン文化観光局
#海外大好き
#samarkand

#海外旅行好き

#tabimuse
#スカイスキャナー旅写真
#tsjイロドリ旅

#世界の秘境

#해외여행


#his_japan2023
#joytb

japanairlines_jal
#jaltrico
#発見レポ
#タビジョ
#旅エピソード
#海外ひとり旅

#centralasiatravel
#死ぬまでに行きたい世界の絶景
#女子一人旅

#ウズベキスタン旅行
#phot_shorttrip

#ダレカニミセタイケシキ

#ウズベキスタン大使館
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
36件の「いいね!」がありました。
全36件の「いいね!」がありました。
  • 36
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる