発見レポ
2023/12/10 22:08
コロナやインフルに気を付けながら、飲食店開拓を継続中です。
東京を中心に27店舗を展開する蒙古タンメン中本ですが、
店舗によって月の限定メニューが違うのはご存じでしょうか。
そんな限定メニューを求めて、東池袋の店舗へ行ってみました。

選んだのは、平日15時~18時限定の「チャーハン&スープセット」。
味変ができるように「麻婆豆腐」を単品で注文しました。
ラーメン屋に行ってラーメンを食べなかったのは初めてかもしれません。

到着したチャーハンはボリューム満点。
デフォルトで300gはあるように見え、大盛りにしなくて良かったと安堵しました。
卵、チャーシュー、ネギのシンプルなチャーハンは、シンプルで美味い!
派手さがないシンプルなチャーハンこそ私の好みです。

3分の1くらい食べたところで、麻婆豆腐をチャーハンに掛けて食べます。
麻婆豆腐の辛さとチャーハンの味わいがとても合います。
白米よりもチャーハンの方が合う麻婆豆腐って初めての経験!
辛いものが苦手な人でも食べ進められる味わいですよ!
辛旨のあんかけチャーハンという新しい発見ができてよいお昼ご飯でした。

セットのスープももちろん美味い。
麺が入ってなくても野菜だけでしっかり美味しいスープ、
チャーハンのお供に欠かすことができません。

辛さが苦手な人は、麻婆豆腐を「辛さ抑えめで!」とオーダーしましょう。
自作の辛旨あんかけチャーハンを食べたい方はぜひ。
今月は東池袋、千葉、熊谷、町田などで提供中です。
(日時、時間帯はサイト「蒙古タンメン中本の道」の「12月限定」で確認してください)

ごちそうさまでした!!

#jaltrico
#グルメ
#蒙古タンメン中本
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 36
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる