発見レポ
2024/02/17 18:30
【スキー】運を使い果たした?旅 Day1

今回の旅は例の事故による機材運用により、インター773のホンモノのファースト1Aでの旅立ちとなりました。で、この時点で全ての運を使い果たした?と思えるような落差に悩まされた旅となりました。( ;∀;)

tricoの皆さんはホンモノのインターファーストで旅をされている方が多いので、釈迦に説法になりますから余りここでは語りませんが、インターファーストの真骨頂はお食事を含めたソフト面のサービスにあると思いますので、今回は「あさまのグランクラス飲食サービス無し」に乗ったようなものです。2回しか乗ったことがありませんがグランクラスの真骨頂もソフト面のサービスにあります。そういう訳で「実際にインターで乗りたいなぁ」と思いましたよ。

CAさんは「沖縄便に投入してくれたら良いですよね。古くて退役間近と言えどもファーストの良さがありますからね」と言ってました。

この後、この日はそこそこでしたが、
①振替休日で倶知安旭ヶ丘スキー場がお休み(何と定休日があるスキー場なのです)
②商用車のNV200に過剰なオンボードコンピュータがあり、その誤警報に焦りました
③エンジンオイルを足したらシフトタイミング遅くなり回転が重くなりました
と段々と運気が無い方向に。( ;∀;)

翌日からはニセコなのに、のーぱうハードバーンで足腰痛めつけられることになります。(+o+)

はてなブログ⇒
https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2024/02/17/181339

1枚目:流石に773の1Aですから並びましたよ('◇')ゞ
2枚目:窓3つありますからね凄かったです
3枚目:宿でスキーのハイクアップ用シールの修理
4枚目:酢飯の道産イカ丼と大雪の蔵純米
5枚目:鳥鍋と北海いも匠のお湯割り塩だけの梅干し入り

#国際線仕様777-300 #国際線ファーストクラス #倶知安旭ヶ丘スキー場 #サロモン
#DPSコアラ #S-LAB #道産 #大雪の蔵 #クラシック #スキー 
#記念日 #デビュー #ご当地グルメ #穴場スポット #旅エピソード #jaltrico #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる