発見レポ
2024/02/21 22:45
年末年始のヨーロッパ旅行の思い出投稿。
バルセロナと言えば、ガウディの建築の数々でしょう。
ということでバルセロナの宿に到着後、路線バスに揺られてグエル公園へ。
最寄りのバス停から10分くらい歩きます。

パークをゆっくりじっくり回るとおそらく2時間程度かかりますが、閉園時間も近かったのでメインどころをサッと観るコースにしました。
少し後悔したのは、ガウディの思想を理解してから観るべきでしたね…
お菓子の国の飾りのようなデザインは、実はフラクタル構造を模している。とか色々…
公園は、少し高い丘の上にあります。
海も近くにあるバルセロナの景色は何となく日本のどこかで見たことがあるような…🤔

入場チケットは公式HPから事前に予約。ガイドツアー無しの€10のチケット。
ちなみにこれから投稿する、バルセロナの観光名所の数々も、事前にHPなどでチケットを予約する必要があります。
入口付近でも基本的にチケット窓口は見当たらず、QRコードが貼り出され当日でもネットで買ってね、と書いてあるのがほとんどです。
入口でも購入チケットのQRコードをスタッフに確認してもらうだけ。
日本ではまだまだ入場券の紙が必要だったりするので、少しびっくり。

#jaltrico #旅写真 #バルセロナ #グエル公園 #ガウディ #スペイン #ヨーロッパ
グエル公園(スペイン)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 1
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 30年前はどこに入るのも無料だったような、、、
    サグラダ・ファミリアも上に登ってるのは私だけでした。
    この後の観光写真、楽しみにしています!
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます。
      入場無料は羨ましいです。今回のバルセロナはどこもかしこもチケット代…💸でした
      これからも投稿お付き合いください🙏
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる