発見レポ
2024/02/22 11:03
北大東島 後記
①玉置半右衛門の碑
北大東島の開拓主 玉置半右衛門の碑に向かう階段を登っていったら、一斉にチョウ🦋が飛び始めてびっくり😳
昆虫が苦手な方はご注意ください⚠️

② 金刀比羅宮⛩️
沖縄では珍しいこんぴらさん。最初の鳥居⛩️をくぐり、奥へ進んで行くと、もう1つの鳥居⛩️の先に⛩️⛩️が2つ並んでいるのが特徴的です。

③秋葉神社⛩️
火🔥の神さまを祀る神社です。大東諸島で唯一神様が降りたと言われる「天狗岩」があります。

④台風岩🌀🪨
台風18号の襲来時に横4.6m 高さ3.3mの大岩が吹き飛ばされたそうです。最大瞬間風速は58.9mって、想像もつきません💦

⑤中野のダイトウビロウ林
島🏝️の人たちが大事に保護してきたビロウは村の天然記念物です。標識が分かりづらいので、訪れる時は見落とさないようにご注意ください⚠️

#北大東島
#旅エピソード
#旅写真
#旅記録
#金刀比羅宮
#秋葉神社
#台風岩
#蝶
北大東島(沖縄県北大東村)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる