発見レポ
2020/06/13 09:03
〜曜日の感覚を麻痺させない海軍カレーな感覚でエチオピアのカレーを食う🍛〜
長い航海生活で曜日感覚を麻痺させないために、金曜日のお昼にカレーを食べるという習慣がかつての海軍、そして海上自衛隊にはあるそうだが、私も日々の仕事でたまに曜日の感覚がおかしくなりそう😆。JGP修行を、してたころは、飛行機に乗る日が主に日曜と月曜だったのでなんとなくそれに近いか?😆。

金曜日はカレーの日とはよく言われるのはそんな伝統があるのだなと知ったが、私も大体は金曜日にカレーが食べたくなるので😆、仕事帰りにいつも立ちよる秋葉原駅前のエチオピアカリーキッチンで食べることが多い。新型コロナの影響で三月くらいから、アトレ自体が臨時休業していて、かなり辛かった?けれど、緊急事態宣言が明けてから営業が再開されて今ではいつものルーティンで金曜日はカレーが食べたくなって、立ち寄る。

他のカレー屋もいいけど、慣れや安心感があるのでいつもここになる😆。
この日は、ポークカリーとサラダを付けた。
辛さは前回はLv.60🔥だったが、今回はLv.55🔥。
Go!Go!!という意味合いもある。19日以降、県外への移動自粛も解除になるので、空への活動も再開できるので、前進という気持ちも込めた。

このレベルになると、本当に容赦のない激辛🔥であるが、食べ慣れてると、むしろLv.0とか3とかを食べるのが勇気がいる😅。そんな気がしてならないので、食べ慣れている辛さでオーダーしてしまう。

神保町の本店にはたまには行きたいもんだ。
元々は本店の雰囲気が好きなので・・・。

#グルメ #カレー #ささやかな楽しみ #金曜日
#エチオピア #激辛
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 夏のカレー最高です 安いところではファミマの298円カレー 以外とグー 昔食べた御徒町のカシミールカレーは衝撃でした
    いいね行ってみたい行った
    • 暑い夏に、カレーは合いますね!!カシミールのカレーも美味しいですよね🍛😍。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる