発見レポ
2020/12/09 09:11
青春18きっぷは、明日から2020-21年冬シーズン(12/10~1/10)が始まります。
ポスターは、日豊本線豊後豊岡駅、別府湾に面する駅です。海が見える駅は旅気分が高まり嬉しくなります。
別府湾に入るフェリーや大分市街まで見えるのでしょうか。旅心を膨らませます。
-----
列車を待つこの席は、
海を眺める特等席でもありました。
2020年夏シーズンポスターは北海道の美馬牛駅でした。

JR秋葉原駅は改装後デジタルサイネージ(電子ポスター)が多くなりました。紙ポスターを貼る場所が限られ、JR東日本のすべてのキャンペーンポスターが乗客の目に留まることは少なくなりそうです。

#青春18きっぷ #大分 #豊後豊岡駅 #別府湾 #鉄道好き #飛行機好き
秋葉原駅(東京都千代田区)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 1
コメント
  • 姉が18切符🎫大好きな乗り鉄子なので
    一人であちこち行って🚃届く写真が楽しいです
    私は春の桜のシーズンだけ🌸お供しますが
    宮島まで⛩7時間かけて…足が浮腫んだので
    帰りは新幹線で帰ってきました(笑)

海沿いの駅🚉がポスターになることが多いんですね
    『下灘駅』『千綿駅』と今年行った写真に
    コメントくださって初めて知りました😅
    ほんとtricoでは学びが沢山あります♪
    いいね行ってみたい行った
    • いちごさん、ありがとうございます。お姉さまが鉄子さん! 旅好きご一家なんですね。
      1日でどこまで遠く行けるか挑戦していた頃は、小倉から新大阪まで1日乗り続けたことがあります。浮腫むのわかります。笑
    • lalalaさんも青春チャレンジしたんですねー😊
      ポスターのキャッチコピーが毎年素敵です✨

宮島までの道のりで向かい合わせたおばぁちゃんがね〜始発で岡崎から来て小倉まで行くのよーって😳21時には着くかなぁって驚いたのなんの❗️83歳の方でした
      もちろんスマホなし手書きのメモ📝
      私なんてまだまだヒヨッコです🐥
  • 豊後豊岡駅、素敵な駅ですね✨
    ベンチに座って海を眺めたいです😊
    • ayukichiさん、ありがとうございます。中津から別府に向かう時に、この駅は通っているはずですが、記憶の彼方です。もう一度行かなければ!
      いいね行ってみたい行った
  • 青春という名前がつくから 青年しか買えないと思っていました(昔) 買って旅がしたいです
    • コメントありがとうございます。年齢に結びつきませんでした。今はGotoキャンペーン価格が割安ですね。