国内旅に関する質問
締切
羽田空港付近でオススメの観光スポットがあったら教えていただきたいです。
2023/04/17 21:24
ミカサ23(質問者)
7件の回答があります
Tkopp (回答者)
2023/06/03 01:17
多少歩いてとも大丈夫でしたら、天空橋からのパノラミカルな多摩川河口の五十間鼻の景観、羽田の原風景、大正時代頃につくられた煉瓦の堤防などがみれます。
sora314 (回答者)
2023/05/30 12:48
予約が取りにくいですが、オススメはJALのスカイミュージアムです。
飛行機が間近で見れたり、展示物があったり、整備場が見れたりと存分に楽しむ事ができますし、無料なのも嬉しい所。
意外と直前になるとキャンセルで空席が出たりするので小まめにチェックすると予約ができるかもしれません。
jasmine (回答者)
2023/04/28 21:04
ミカサ23さん、こんばんは。

羽田空港の周辺は水辺のプロムナードが整備されており、次のような散策プランがおすすめです。

羽田空港第3ターミナル→羽田エアポートガーデン→多摩川スカイブリッジ→ソラムナード羽田→羽田イノベーションシティ→穴守稲荷神社→羽田神社

穴守稲荷神社→羽田神社は頑張って歩けますが、ここは京急空港線に乗って移動された方が楽です。
京急空港線の駅名は穴守稲荷と大鳥居です。

他にも羽田空港第1ターミナルから歩いてトンネルを潜って新整備場地区に行くプランもおすすめです。
新整備場はJALのメンテナンスセンターがある場所です。
飛行機を間近で見られますよ。
またブルーコーナーでのお食事はきっと楽しい思い出になります。

■ブルーコーナー UC 店
住所: 東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル2F

お役に立てれば嬉しいです。
ゆず_767 (回答者)
2023/04/26 23:24
天空橋駅近くの、羽田イノベーションシティがオススメです。
食事処も多く、頻繁にイベントも開催されています。
屋上には広い足湯スペースもあり、飛行機の離発着を眺めながら、ゆったりした時間を過ごすことができますよ!
MOKKO (回答者)
2023/04/21 08:39
羽田エアポートガーデンという住友不動産が運営する複合商業施設が2023年1月にオープンしましたよ〜!

羽田空港第3ターミナルと直結しているので、飛行機乗るまでのショッピングにオススメです◎

日本の名産品を揃えた「Japan Promenade(ジャパンプロムナード)」、日本らしいお土産や雑貨が並ぶ「羽田参道」、旅行に便利なアイテムを入手できる「HANEDA COLLECTION(ハネダコレクション)」、日本各地のグルメが楽しめる「Haneda Food Selection(ハネダフードセレクション)」など、エリアがあるそうなので目的に合わせて見てみるのも楽しそうですね♪
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる