海外旅に関する質問
解決済み
 ホノルルでのホテルを取るときの留意点について教えてください。ホテル料金なんですがリゾート税等が明記されているサイトがあったり、明記されていないサイトもあったりします。ホテリアには別料金が発生する可能性があると書かれていました。別料金の見込みも分からなかったら不安ですよね。ホテルですがどのような取り方をすれば安心なのでしょうか?
 このホテルに泊まればこんなことがあるよなんて裏話もあれば教えてください。
2023/12/31 10:17
人生旅の途上(質問者)
回答を〆切ました
1件の回答があります
ベストアンサー
天橋(Tenkyou) (回答者)
2024/01/01 10:59
ハワイのホテル宿泊に伴う「リゾートフィー」は,ホテルごとに設定されているもので公的な機関で決まっているものではないようです。
名称に関しても様々でおよそ1泊20ドル前後の料金が設定されているようですが,ホテルによっては徴収しない所もあるようなので,コスパを含めてホテル選びをする際には,料金はチェックしておきたいですね。
インターネットで検索したところ,「リゾートフィー」の一覧表が掲載されているものがありました。
https://www.hawaiiantowns.com/hotels/resort-fee/
詳細に関しては,ホテルに直接問い合わせてみると良いと思います。
質問者からのコメント
人生旅の途上
2024/01/02 19:15
いろいろありがとうございました。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる