その他に関する質問
締切
来月、鹿児島に参戦します❗どうしても知覧に行きたくて、日帰り強行します(笑)そんな旅程で、知覧以外にここは絶対行った方がいいよ❗という場所やお店がありましたら教えて下さい!また、鹿児島空港は沢山お店が入っている様ですが、ご飯を食べるのにお勧めのお店やお土産がありましたら、こちらも教えて頂けますと有難いです。
2023/04/13 23:09
KANAU100%(質問者)
5件の回答があります
なまちゃん (回答者)
2023/04/29 21:03
知覧に行かれると言うことは、知覧特攻平和会館に行かれるのでしょうか?そのあたりには知覧武家屋敷もありますね。日帰りとのこと、鹿児島空港から知覧まで高速を使って、往復3時間ぐらいは見ておいた方がいいと思います。時間に余裕があれば、指宿まで足を延ばして、たまて箱温泉もいいですよ。
食事は、空港内も色々ありますが、自分は、そば茶屋吹上庵か鹿児島ラーメンみよし家ですね。空港ビルを後ろに見て、左側の溝辺鹿児島空港インター方面に下った途中に2軒ともあります。空港から5分ぐらいでしょうか。あと逆方向に5分ぐらい行くと、左側にざぼんラーメンもあります。
1
2023/05/01 00:44
先週1泊2日で鹿児島に行きました。知覧・桜島・霧島神社・道の駅・天空館周辺の散策をしました。知覧はとてもよかったです。予定より長く滞在してしまいました。せっかく鹿児島に行かれるなら、定番ですが、有名なトンカツや鰻やラーメンを食べられたらいいと思います。
トンカツは竹亭・鰻は末よしがおすすめです。
Kirkwood (回答者)
2023/04/21 05:46
鹿児島空港から徒歩圏内に鳥料理が美味しいお店、お食事処 食楽々があります。
高いお店ではありませんが、平日ランチでも予約しておいたほうが良いですね(^^)d
一期一会☆(いちご) (回答者)
2023/04/16 00:19
知覧の時は唐船峡そうめん流しが
毎回セットだけど夏限定かな。。。

鹿児島空港に
白い鶏そばができました
さつま揚げとセットで先月食べました!

温泉大国なので日帰り湯も楽しめますように(^^)
2
鶏白湯なので大丈夫かな🍜
肝機能悪いので普段は揚げ物も
洋食もあんまり食べない私が
美味しくいただけたのは
レモンのおかげかな🍋
2023/04/16 14:56
コメントありがとうございます✨鹿児島は薩摩揚も有名でしたね✨鳥そば、真っ白ですね~😲さっぱりタイプですか?お年頃なので、脂っこいものはお腹がビックリ👀‼️してしまうので、そこポイントです😅
ぐっさん@熊本 (回答者)
2023/04/15 10:57
お魚好きであれば、鹿児島中央駅すぐのところにある安くてカンパチの漬け丼が楽しめる桜勘さんはいかがでしょうか?(╹◡╹)
お土産はやっぱり、蒸気屋さんのかるかん、かるかん饅頭が個人的にはオススメです!
1
2023/04/16 14:52
コメントありがとうございます✨お魚大好きです✨新鮮な内に生で頂きたいですね✨魚🐟️φ(..)メモメモ
自由人 (回答者)
2023/04/14 08:01
先ずは空港展望台からの
名前がでてこないのですが飛行機展示物
からの
一階外にある足湯ですね。
販売しているタオルがお土産によいかと。
1
2023/04/14 15:39
こんにちは。コメントありがとうございます✨
足湯いいですね👍️
是非足湯行く前提の服装で行きます!
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる