特集コラム
2019/09/25

8月キャンペーン受賞者発表!今後の旅の参考に!「#バンコク旅」&「#マイルのススメ」&「#夏旅」

19
2080 views
クリップ

こんにちは!Discova編集部です。

8月のDiscovaマンスリーキャンペーンのテーマは、先月に引き続き「#バンコク旅」「#マイルのススメ」と、さらに「#夏旅」を追加させていただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

皆さんの投稿を見ていると自分がその場にいるような感覚を味わえて楽しかったです!また、今後行ってみたい場所も増えました♪

それでは、発見レポ部門とJALトーク部門、アンバサダー部門からそれぞれのMVPと準MVPを発表します!!

※今回、「JALトーク」にキャンペーン対象の投稿が少なかったため、「発見レポ」に投稿された投稿を「JALトーク MVP」の選定対象とさせていただきました。そのため「JALトーク MVP」に発見レポの投稿が含まれていることをご了承ください。

発見レポ MVP1名様:50,000 e JALポイントをプレゼント

 
08月28日 00:10

バンコクから車で40分ほどの場所に広大や敷地のサファリパークがあります。正直、大人になってからサファリパークってどうよ、と思っていたのですが、行ってみたら大興奮!朝から行って丸一日費やしてしまいました。

発見レポ MVPに輝いたのは、バンコクから車で40分ほどの場所にある『サファリワールド』での写真と動画を投稿してくれたmani60さん。思っていた以上に楽しく、朝から丸1日こちらで過ごしたそうです。動物たちと触れ合う写真とともに、ツアー料金から中の様子まで丁寧にレポートしてくださりありがとうございました。皆さんもぜひ旅の参考にしてくださいね!

発見レポ 準MVP2名様:20,000 e JALポイントをプレゼント

 
08月16日 10:42

イラン・シーラーズの「ピンクモスク」こと、マスジェデナスィーロルモスクと
「光の王」のシャー・チェラーグ廟です🇮🇷
朝日が差し込む時間を狙って行ったのですがやはり激混み…人がいなくなるタイミングを待つも、その頃には光の差し込みも弱くなっていました😵

1人目の発見レポ 準MVPに選ばれたのは、イランの「ピンクモスク」として有名な『マスジェデ・ナスィーロル・モスク』と、「光の王」を意味する『シャー・チェラーグ廟』を投稿してくれたRyu_JRCさん。シャー・チェラーグ廟は原則ムスリムのみが入場可能な場所ですが、1日に4回(!)訪れたところ入れてもらえたそうです。「万華鏡の中にいるような感覚」という表現がぴったりの美しい写真ですね。

 
08月03日 23:37

毎週各地で行われる花火大会ですが、そこに向かう屋形船の光を集めてみました😃📷
永代橋と佃島が背景で光溢れる隅田川を撮影することができました✨

発見レポ 準MVPの2人目は、隅田川の光跡写真を投稿してくれたsanpoさん。ライトアップされた永代橋と佃島を背景に、花火大会に向かう屋形船を30枚ほど撮影し、重ね合わせることでこの幻想的な写真が完成したそうです。光跡写真はシャッタースピードを遅くすることで光を線のように写す撮影手法。いつかチャレンジしてみたいです!

JALトーク MVP1名様:50,000 e JALポイントをプレゼント

 
08月27日 12:37

#jaldiscova #夏旅 #旅日記 :陸奥夫婦旅#夏祭り #旅写真
鶴丸竿灯はっけん!(質問です?JAL職員の方々が参加されているのでしょうか?)

 これもまた飛行機に隣り合わせた彼女の情報であるが,みずほ銀行前からの「竿灯」の景色が面白いという。ここから2ブロック余りの距離である。地元の警備のお巡りさんとも言葉を交わすことができた。待つこと1時間。始まりは1時間余りずれ込んでいた。

今回、JALトーク MVPに輝いたのは、『秋田竿燈まつり』の竿灯を投稿してくれた人生旅の途上さん。このお祭りは国の重要無形民俗文化財に指定されていて、稲穂に見立てた竿灯には、五穀豊穣への願いが込められています。飛行機で隣り合わせたお客さまからの情報でおもしろい景色を見ることができたそう。旅での出会いや情報交換ってあこがれますよね♪また、JALの提灯を見つけていただき、ありがとうございます!

JALトーク 準MVP2名様:20,000 e JALポイントをプレゼント

 
08月07日 15:12
地平線より88メーター下のホテル、もともと採石場だった所を利用して、建築史上類をみない斬新のデザイン、サービスにも文句言う事がありませんでした。
死ぬまで一度泊まりたかった
料理もおいしかった

JALマイルで上海旅

マイルを貯めて5月に上海の世界から注目されてる一番新しいスポットに行ってきました。地平線より88メーター下のホテル、もともと採石場だった所を利用して、建築史上類をみない斬新のデザイン、サービスにも文句言う事がありませんでした。#マイルのススメ

JALトーク 準MVPの1人目は、『インターコンチネンタル上海ワンダーランド』を投稿してくれた蕾さん。採石場跡地を利用し、地下88メートルに作られているホテルはファンタジーの世界観そのもの!外観は全体的に丸みを帯びているなんとなく宇宙っぽい雰囲気......?「ユニークなデザインだけど、過ごしやすさは?」と気になるところですが、接客も料理も素晴らしかったようですね。

 
08月31日 01:03

12万マイルで世界一周ビジネスクラスの旅(1)

念願叶って、マイルで世界一周ビジネスクラス旅へ✈️

予約前にイメージしていたプランは……、

🔹日本発着便はJALで、8区間発券
🔹カタール航空のビジネスクラスを利用して、ドーハのラウンジでゆっくり過ごしたい
🔹北欧に行ってみたい
🔹モントリオールの妹の家にも寄りたい


プランを実現すべく、まずはルート検索❗

JALトーク 準MVPの2人目は、距離制特典区間マイル計算機を投稿してくれたkiitoksiaさん。マイル計算機は出発地と到着地を入力すると簡単に区間マイル数を調べることができます。kiitoksiaさんはJALプラザのスタッフにもご相談いただきながらプランを立て、なんと「12万マイルで世界一周ビジネスクラスの旅」を実現させたそうです!「#発見レポ」に投稿していただいた写真とレポートも楽しく見させていただきました♪

アンバサダー MVP1名様:100,000 e JALポイントをプレゼント

 
08月07日 22:55

#バンコク旅
#ピンクガネーシャ

おっきくって写真に全部入れるのに四苦八苦👱‍♀️
しかも真昼間🌞太陽ガンガン🇹🇭
汗だくで楽しみました📷(笑)←
青空に映えるピンクの象🐘
とっても可愛いスポット💖
バンコクからは少し遠いけど、
3倍速で願いが叶うなら
尚更、行く価値ありではないでしょうか?
私の願い事も叶いますよーに♡♡

アンバサダー MVPに輝いたのは、タイの『ワット・サマーン・ラッタナーラーム』を投稿してくれたmiiicameraさん。青空に鮮やかなピンクが映えたすてきなお写真です!ピンクのガネーシャはパワースポットとしても有名ですよね。バンコクからは車で約1時間半ほどかかりますが、”3倍速で願いが叶う”といわれているので、タイ旅行の際にはぜひ訪れたい場所です♪

アンバサダー 準MVP2名様:30,000 e JALポイントをプレゼント

 
08月28日 14:57

行田にある古代蓮の里に行って来ました。
想像してたよりも田んぼアートがすごい!
なかなかのローカルな場所にあるので、どんなものだろうと思っていたけど、展望台のある建物の中は色々楽しめる事がたくさんでした!
ラグビーのワールドカップももうすぐ!

1人目のアンバサダー 準MVPは、田んぼアートを投稿してくれたモノマニアさん。埼玉県行田市の田んぼアートはドラマやゲームなどとのコラボレーションで毎年話題になっていますよね。今年はラグビー日本代表!筋肉やユニフォームのシワなど、細かいところまで表現されていて驚きました。埼玉県の観光案内サイトによると見頃は7月中旬から10月中旬まで、色彩のピークは7月中旬から8月中旬だそうです。

 
08月14日 00:03

今日のサンセット🏝

つかの間の2日連休でした☺️

2人目のアンバサダー 準MVPは、夕暮れ時の海の写真を投稿してくれたShinya Adachiさん。日本から遠く離れた南国で撮ったお写真かと思ったら、なんと銚子マリーナでした!空の青と夕日の赤が混じり合った絶妙な色が、息をのむほど美しいです……。この時間帯は空の色の変化が激しいので、「今!」という一瞬を捉えたのでしょうか。ぜひ撮影のコツを教えていただきたいです♪

国内外さまざまな場所での旅の思い出を投稿していただき、ありがとうございました!
またマイルのため方、つかい方といったお役立ち情報も参考になったのではないでしょうか。

Discovaでは引き続き、ハッシュタグキャンペーンを実施します。投稿のピックアップや、プレゼント企画も実施する予定です。今後もDiscova会員の皆さんからのすてきな投稿をお待ちしています!

80件の「いいね!」がありました。
80件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 受賞者の皆様、おめでとうございます!来年タイへ行くので、参考にいたします♪
  • 受賞者の皆さん、おめでとうございます!

    今年年末、初バンコク へ、行くことに急遽なりました!

    皆さんのレアな内容の投稿、大変興味深く拝見させてもらい、参考にさせてもらいます。
  • 2019/09/30
    素敵な賞を頂きありがとうございます。なんか申し訳ないですが、本当にうれしいーもっと腕を磨かなくじゃ
  • やっぱり一眼レフカメラだと写真のクオリティ高いですよね!でもスマホで撮った写真でもみなさんの投稿がレベル高いのでちゃんと入賞できるのがDiscovaのいいところ。受賞者の皆さん、おめでとうございます🎉
  • 8月にDiscovaを知って始めたばかりで、いきなり8月度のMVPに選んでいただき、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます!ありがとうございます!

    このポイントでまた色々撮影してくる次第です✈️✈️✈️✈️✈️
  • 今回は発見レポ準MVPに選出して頂きありがとうございます。
    皆様の素敵な投稿を毎日楽しみにしております✨お陰様でDiscovaを始めて以来、毎月のスマホのデータ量がすごい事になっておりますw
    今後もゆるーく楽しく投稿してまいります😄
  • 初受賞嬉しい!
    素敵なeJALポイントの使い方、みなさまご指導お願いします!
    旅に出たい気持ちが溢れてます!
    ラグビー日本代表頑張れ!!!
  • このたびはJALトーク 準MVPに選んでいただきまして、本当にありがとうございました‼️

    【12万マイルで世界一周ビジネスクラスの旅】の投稿を始めて以来、思いがけず多くの方々から温かいコメントが✨✨

    Discovaを通じてメンバーの皆様とJAL旅の魅力や情報を共有できることに心から感謝いたします😊💕
  • アンバサダー MVPに選んでいただきありがとうございます💖💖しかも大好きなタイ🇹🇭の写真を選んで頂けて感激です☺️✌頂けるeJALポイントで少し贅沢な旅にでたいなと思っています😘これを機にマイルを貯めるお勉強もしようと思います😝✨!!
    • miiicameraさんのあの投稿見て、わたしもピンクのガネーシャに行こうと決めた次第。1週間後には現地行ってました(笑)
      あの投稿、写真も綺麗で素敵です。とても感謝しております!
    • ありがとうございます💖
      ピンクガネーシャ可愛いですよね✨
      バンコク市内にちょっと飽きたな~って人にはほんとオススメですよね✨👶
    • 言いそびれましたがアンバサダーMVPおめでとうございます。わたしもアンバサダー目指します✈️
    • ありがとうございます💖mani60さんもおめでとうございます🥳👏🎉お互い飛行機に乗って✈️色んな発見しましょうね📷投稿楽しみにしてますね♪
  • 皆様おめでとうございます🥰
    素敵なお写真ばかりで、旅に出たくなります。
    私も皆様に楽しんで頂けるよう、自身も楽しめる写真をアップしていきたいと思いました‼️
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる