JALトーク
2022/06/27 20:03
搭乗日
2022年06月

HACの機内サービス カイロもらえます

釧路→丘珠、往路と同じATR42-600,初号機でした。

さて北海道エアシステム、道内路線と丘珠〜三沢線のみの運行で最大でも1時間のフライトです。
しかし機内サービスは素晴らしいものがあります😊

まず旅客機は短距離だとドリンクが出ないことがありますが、HACはしっかり頂けます。
水、緑茶、スカイタイムからの選択です。
ただし30〜40分くらいの路線はCAさんに言わないと戴けないと思います。
ドリンクの他、副操縦士さん手書きのメッセージ付のキャンディデスカイ&塩黒糖も頂けます。

また今回は時期的にないですが冬場12〜3月は寒ければカイロも頂くことが出来ます。
HACの場合ボーディングブリッジは使えず搭乗の際どうしても徒歩搭乗なので冬場は助かりますね✈️

さらに乗客が怪我をしないよう、ATRヒヤリハット全座席に配置し乗り降りするとき注意事項がわかりやすくされている配慮、素晴らしいと思います。

北海道の企業に勤めてるので、出張で北海道の翼、AIRDOもよく使うのですがHACに負けず乗客目線の素晴らしいサービスをしてくださります。
(DOマイル会員になって貯めてるくらいファンです🌟)
HACもAIRDOも北海道の航空各社は温かみがあってすごく好きですね✈️
フライト情報
搭乗日
2022年06月
便名
JAL2868
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 伊丹や但馬でJACのATRに乗り降りするときにはスロープがあるのでHACのようなヒヤリハットマップは無いのですが、退役したSAABでもヒヤリハットマップがありましたね⚠️
    天井が低いので頭上にご注意って書いてあったのに手荷物収納棚で頭をぶつけた私です😅
    冬にカイロがもらえるのは初めて知りました😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • このスロープいいですね、乗降しやすそうです❗
      私もHAC乗るとよく頭ぶつけます、小さい機材ならではの心遣いだと思います。あとATRは後ろから乗るのに早く降りれると錯覚して前の席を指定して乗ってから、降りるのが一番最後だと気づきます(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる