JALトーク

やっぱりJALのほうが落ち着く・・・?

普段はJAL一択なのですが、
よく搭乗口で隣に止まってるANAのエアバスA321neoが
以前から気になってたので初搭乗。
ANAに乗るのは20年ぶり位でしょうか。

さすがに機材は新しく全席モニター付き、
エンジンの隣の席でも静かだし、
機外カメラの映像はA350より鮮明で
ハード面はJALの737-800を圧倒してましたね。
ただ機内誌が無かったり(モニターのあるA321neoなら
あまり気になりませんが・・)、機内アナウンスが自動放送多めだったりと
普段JALに乗りなれてると少々気になるところもありました。
ドリンクの注文もメニュー表があるJALのほうが親切かな。と。

いつもJALに乗ってると気が付かない事って
いろいろあるんだと、気付かされたフライトでした。
あとは・・・JALの方がいつもの見慣れた機内なので
落ち着くのは間違いありません・・。
フライト情報
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
51件の「いいね!」がありました。
全51件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 先日コメントを下さったA321neoに乗ってこられたんですねー✈
    私は翼の後ろでしたが書いておられる通りエンジンの音が静かでした!
    機内アナウンスが自動なのもCAさんの負担削減なのかな?と聞いていました。

    機内誌ですが、羽田から伊丹に向かう機内で前の席の方がCAさんに声をかけて冊子をもらっておられました😳
    アプリで読める感じでしたが結局使用せず(笑)

    アウェイ感を感じながらのANA搭乗でしたがJALのいいいとこ、ANAのいいとこが見れて良かったです😊
    次のフライトは往路が初のFDAなので楽しみにしています✈
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます。
      やっぱり乗り慣れたJALの方が落ち着きますね。
      スカイワード片手にスカイタイムを飲み、
      着陸後の季節の挨拶アナウンスを聞いて飛行機を降りる・・。
      この流れが好きです。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる