JALトーク
2022/08/28 19:45
搭乗日
2013年03月

MD-90を振り返ろう

私が有する唯一のJAS会社概要です。
MD-90が表紙を飾るJAS会社概要。
ん、MD-90が!? JASのフラッグシップといえばレインボーセブンかその前はA300-600Rで、160席クラス機は2番手という気がしないでもなく・・・。
しかし紛れもなくMD-90が表紙。この機種がJAS 1番手だった年があって、それはデビューの1996年。この会社概要も1996年9月発行です。

何故今私がMD-90を挙げたかといえば、本日昼間に機長さんとDC-9系のお話しをしたから。そして来春で退役10年を迎えるのですが、ぼちぼちその時が近づいてきており、この機種を改めて振り返る時期に来ているのではないかと思うからです。

「DC-9系を語る」「JALグループ100席台旅客機を語る」ようなイベントがあれば、僕は行く!
因みに、MD-90の座席数は?と問われたら、様々な会社での就航を一切無視して「全席普通席で166!」と私は答えるでしょう。
(フライト情報はJAL MD-90ラストフライトのもの)
#JAS 心の #ふるさと
私が有する唯一のJAS会社概要です。
フライト情報
搭乗日
2013年03月
便名
JL1614
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
62件の「いいね!」がありました。
全62件の「いいね!」がありました。
  • 61
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/08/29
    最後尾はボーナスシート!
    ぜひ私も参加させていただきます。
    いいね!役にたった知らなかった
    • そのボーナスシート、私は福岡→関空のMD81で利用しました。
      最後方に客が固まっているのは異様でした・・・。

      DC-9系イベント、もしかしてJALまたはJASを扱う他のSNSコミュニティで提案されているかもしれませんね。私はJAL公式で催してほしいなあ・・・参加希望者多数のため抽選となり大阪大井は落選!? その時は多数応募ということで嬉しくもなりますが。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる