JALトーク
搭乗日
2022年09月

9月のおすすめドリンクはオススメです!!

久々の和食でした。
また食べたい一品です!
お土産に買いたいですね。
またお目にかかれるとは思いませんでした😊
バースデーフライト沖縄の旅の最後(8/31)は、アップグレードしてFクラスに搭乗する予定でしたが、台風の影響で欠航。
そして、翌日(9/1)の夜便に振替ました。

この日は、Fクラスのある大体の便で空席があり、
午後からチェックインをしても当日アップグレードが出来るほどでした。
もちろん、連日の欠航の不安は残りましたが、その後は遅延のアナウンスが多少流れるだけで、ようやく羽田便に搭乗することが出来ました😊

さて、今回は9月上旬の夕食メニューで、JAL Chef’s Relay 〜匠がつなぐ美食のバトン〜シリーズになります。

巨匠は【扉グループ統括総料理長】の田邉真宏さんです。

小鉢
【焼き茄子と里芋 ずんだ和え(ヒカリヤオリジナル玉葱と黒オリーブと味噌のパウダー)】
【花びら茸玉近蒸し(粟麩、銀杏、紅葉人参、山葵)】

主菜
【萬年屋 五種の信州味噌 鯖味噌煮(甘長唐辛子、牛蒡、二色パプリカ、丸十レモン煮、牛時雨煮)】
【無花果白和え(クコの実)】

御飯・汁物
【俵御飯 福井県産『いちほまれ』】
【味噌汁(七福藻)】

茶菓
【いもけんぴ(オニオンコンソメ味) JAL Agriport】

(609kcal) ※茶菓を除く

信州味噌の鯖味噌煮がとても香りが良く、鯖も柔らかくとても美味しかったです。

いもけんぴは、ほんのりと甘くカリっとする食感がクセになります。
別商品の『いもちっぷ』も食べてみたいですね!

そして、先日のバースデーフライトで、やっと出会えた【トマトジュース 岳人(渡辺農園)】が、今月のオススメドリンクの定番メニューになっていた事が、とても感激でした!!
今回は、お替りもしてしました😊

今回のバースデーフライトと沖縄シュノーケリングの旅は、日焼けによる痛恨ダメージに台風による欠航とありましたが、帰りがとても楽しいフライトになり、思い出に残る沖縄の旅となりました😊

#国内線ファーストクラス #機内食 #いもけんぴ #岳人トマトジュース #アップグレード #グルメ#jaltrico #おすすめドリンク
久々の和食でした。
また食べたい一品です!
お土産に買いたいですね。
またお目にかかれるとは思いませんでした😊
フライト情報
搭乗日
2022年09月
便名
JAL918便
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
3
クリップ
58件の「いいね!」がありました。
全58件の「いいね!」がありました。
  • 58
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今日の那覇行きの昼食は洋食だったので,赤鶴くんとご一緒できませんでした。
    トマトジュース「岳人」は国際線のFCLでちっちゃいグラスで飲んだのですが,今日は瓶で戴いてきました。… いもけんぴは,家内へのお土産にしました。
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます!
      国際線の時のトマトジュース岳人は瓶出なかったのですね。
      実は昨年までは苦手意識でトマトジュース自体全く飲んでいませんでしたので、ラウンジや機内で自分から飲みに行く今の姿に驚いています。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 国際線は,機内では無くFCLのJAL's SALONのカウンターで大きな瓶から戴きました。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる