JALトーク
搭乗日
2023年06月

連日の線状降水帯で

昨日から奄美大島に来ております。
空港に到着早々土砂降りの歓迎で、レンタカーを借りてもどこへも行けずホテルへ。夕飯を呑みんちゅさんでいただいて初日は終わり。
 今朝の天気はと窓から外を眺めるも昨日と同じ。もう観光は諦め、空港へ向かう途中のビッグⅡでお土産のお買い物。結構空港の売店より品揃えが豊富で意外と時間を潰せました。
 で、ガソリンを満タンにしてレンタカーを返し空港に来てみたら鹿児島行きのスカイマークが欠航とのアナウンス。JALのカウンターに長い列ができていました。何となく嫌な予感がします。東京行きは航路が違うから大丈夫とは思いますがどうなることやら。前回の那覇は台風ですから頷けますが、まさか線状降水帯で欠航とはね、、、、。
フライト情報
搭乗日
2023年06月
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
コメント
  • 86659@さま、大雨の奄美、お疲れさまでした。
    奄美大島・宇検村の知人にLINEメッセージを送ったら、今朝「強い雨と雷が凄く、川が溢れないか心配」と返ってきました。
    運行状況を見ると、羽田行きは無事に離陸したようですね。お気をつけてお帰りくださいね。

ビッグII、私もよく立ち寄ります。
    黄色い大きな看板、目立ちますよね〜
    このデザインの黄色いTシャツ売っているのをご存知ですか?友人が購入しましたが着ているのかは不明ですw
    いいね!役にたった知らなかった
    • 有難うございます。先程自宅に戻れました。今回は紫色に乗りましたが、今日の往復共満席でしたのでパイロットも頑張ったようです。前回の沖縄台風によるキャンセルに次いで受難続きです。来月の旭川は無事を祈るばかりです。
      ビッグⅡには確かに黄色のTシャツ売っていました。でも黄色だけではなく黒や紺色もあり、私が見た中では黄色と黒を着た方が複数人いましたね。それが妙に合っていて、、、。
       南方の旅行は天候を気にしながらゆとりを持って、よく勉強になりました。