JALトーク
2020/04/17 20:22

香港国際空港、Crystal Jadeの水煮牛肉麺はかなりヤバいが病みつきになる。

かなり凶暴な辛さ。でもドハマリする美味さ!!
小籠包はマスト!! とても優しい味の肉汁がたまらん。
空港内のセブンイレブンでビールとポテチを調達。 オクトパスは最強だ。
グラスの洗浄が良くない。 泡のノリが悪いwwwww
2019年5月27日。
ホテルのレストランは高級すぎて合わないので、空港内のレストラン。以前から行きたかったクリスタルジェイド。ここであの水煮牛肉麺と小籠包を食べた。

おばちゃ・・おねーーーーーさん店員にそれを頼むと、かなりスパイシーやけど、平気なんか?と言うので、エチオピアで辛さ70倍カレーをクリアした男だと言いたかったが、そんなドマイナーネタでは通じないので、とりあえず、無問題だと言っておいたが、のちに、香港でこんなに激辛野郎なものが出るとは・・・。

凶暴すぎる💦。でもこれまで幾多の激辛な料理を汗すらかかずに食べてきた自負があるので・・。

博多駅にあった大明坦々麺の四川牛肉麺に匹敵する獰猛さを出してきた😱😱😱。

牛肉はとても柔らかくて美味しい。
麺も少し細麺だが、コシがあっていい。
しかし、くっっっっっそ辛い!!!
ただ、慣れてくると牛肉から滲み出た出汁がとても美味いと感じてくる。

そして、小籠包を合間に食べると、じゅわぁぁっと肉汁が出てきてめちゃくちゃ美味しい。
黄金の出汁だな。あの激辛に負けない存在感。
口の中は大火事だが、美味しさを感じられる😆。結局、完食!!!店員をあっと言わせることができた😆。

ホテルに帰る前にビールとポテチを(σ・∀・)σゲッツ!!
サッポロプレミアムを買ったが、残念なのはホテルのグラスの洗浄具合がイマイチで泡がすぐに消える。これはちょいと問題だ!!

どのみち、口の中が激辛で支配されていたので、炭酸がものすごく刺激的に思えた💦。

あれからあと1ヶ月くらいで一年になる。
政情不安などで行かなくて、さらにコロナのせいで行けず😱😱😱😱😱😱。

落ち着いたら月イチJAL活ならぬ月イチ香港活くらいしたいもんだ!!・・・やりすぎか😅。

#香港国際空港 #香港機場 #クリスタルジェイド #激辛 #コロナで気が滅入るからみんなの写真で旅行しようぜ #JAL活 #香港 #グルメ
かなり凶暴な辛さ。でもドハマリする美味さ!!
小籠包はマスト!! とても優しい味の肉汁がたまらん。
空港内のセブンイレブンでビールとポテチを調達。 オクトパスは最強だ。
グラスの洗浄が良くない。 泡のノリが悪いwwwww
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
38件の「いいね!」がありました。
全38件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる