JALトーク
10月19日 23:38
搭乗日
2018年12月

JGCへの道・0 準備編 ホノルル  2018/12/20-12/25

JL780 成田発-ホノルル行
コンドミのラナイから「虹の研究」
友人宅のラナイから「ダイアモンドヘッドとワイキキのホテル群」
諸先輩方のブログを読んで2019年度の #JGC修行 を決意したものの,年末のホノルル行きが迫っていたにも関わらず #CLUB-Aカード の申込みが出来ずにいたのですが#成田空港 でのキャンペーンでゲット出来ました。
#初回搭乗 のFOPも戴いたのですが,1月の新年度にはリセットされていました。…この制度は分かっていたのですが,web上の記録も消えてしまうので少し寂しい思いがしました。
旅行の方は年末恒例のハワイだったのですが,19年度の締めには行けたものの今年は渡航が難しそうなので#GoTo de 福岡を予約しました。…短期決戦ですが,ホテルの #クラブラウンジ を楽しむ予定です。
JL780 成田発-ホノルル行
コンドミのラナイから「虹の研究」
友人宅のラナイから「ダイアモンドヘッドとワイキキのホテル群」
フライト情報
搭乗日
2018年12月
便名
JL780
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
16件の「いいね!」がありました。
全16件の「いいね!」がありました。
  • 16
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 「初回搭乗BONUS FOP 5,000と「HND-ITM 先得CLASS J 25往復」で無事到達しますよ(笑)無理しなくても「HND-ITM」は一日二往復で4LEGは稼げますし少し早起きして三往復すれば6LEGになるので「一年で十日位」の暇を見付ければ難なく「JCG」ですよ(笑)
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメント・アドバイスありがとうございます。
      私は距離(FOP)の積算を選択しましたが,コスパを考えると回数積算も良さそうです。…ビジネスの出張等があれば,なおさらですね!
      いいね!役にたった知らなかった
    • INTERNATIONALは三泊縛りがあるのと「FOP」のMILEに対する換算率が「DOMESTIC」より低いので「日数」掛けずに「JGC」狙うなら「DOMESTIC 回数稼ぎ」も手の一つですね(笑)「HND-ITM 先得 CLASS J」は¥11,000位からありますので♪
      いいね!役にたった知らなかった
    • 「三泊縛り」の対策としては,(海外発券の)中抜けで日本往復をすると,海外空港タッチが可能です。…日程は分散も可能。
      また,アジア圏だとFOPが1.5倍ですが,国内線を付けると積算率が100%でFOPが2倍になります。…正に,修行のレベル!
      いいね!役にたった知らなかった
空港サービスのJALトーク
熊本空港が変わってました
先週の金曜日に熊本へJAL機で行き、帰りは国際線機材のB767(JA610J)でした😊🛫 熊本空港のターミナルビルが改装中?なのか変わっててビックリ!また熊本市中心部のバスターミナルも立派なビルに変わっててビックリしました😳😳😳 大好きな熊本ラーメンは変わらず美味しいです!🍜👍 #グルメ
Hitoshi
約22時間前
南紀白浜空港
羽田-南紀白浜便を利用しました。南紀白浜エリアは、東京からのアクセスでは航空便が圧倒的に便利ですが、就航はJALのみ。公共交通機関としての使命を感じました。感謝です。 #旅写真 #南紀白浜 #南紀白浜空港
やんうー
約1日前
\「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」就航記念周遊フライトレポ②/
◆保安検査通過後 渡されたチケットを保安検査場でかざすと、運航上の便名「JAL4901」が記載されたレシートが出てきました。 行き先はなぜか仙台…笑 さて、今回のフライトはJMBの登録はしていなく、フライトマイルやFOPも積算対象外ということで、ラウンジの利用もできません。 しかし! 使えないのはエアラインラウンジ(サクララウンジやダイヤモンド・プレミアラウンジ)であり、所謂カードラウンジであるパワーラウンジは利用できました! そのパワーラウンジからは機体右側のデザインを綺麗に見るとこができ、多くの方が写真に収めていましたよ~p(^-^)q 私はそこで1時間くらいのんびりしていました(^o^)v ◆搭乗 出発は9番ゲートからで、その周辺には過去のドリームエクスプレスの模型、記念品、パネルなどが展示されていました(^-^)v 記念品の展示についてはプレスのインサート用って感じですね笑 定刻13時発の「JAL1940便」の搭乗開始は、12時50分前。 意外とギリギリでした。 事前改札サービスに続き、ファーストクラスとクラスJの優先搭乗があり、仮装した人たちが続々とゲートを抜けていきました。 その後は、後方座席の座席番後30番以降のお客様、そしてすべてのお客様という感じです。 新しいゲートということで、QRコードの読み込みは良好でした! ボーディングブリッジでは「ご搭乗ありがとうございます」という横断幕をも 持った4人の係員さん(男性2人、女性2人)が出迎えてくれましたp(^-^)q 皆さんバシバシ撮影していました(^-^)v 機内に入るとアルコールシートが置いてあったのでいただきつつ、座席に向かいました。 機内はヘッドレストカバーがディズニー仕様である以外は特にいつもと変わりありませんでした。 座席についてですが、窓側2席はペアで販売されているため、知り合いが隣になります。1人で利用することも可能でした(料金は2席分)。 中央席は1席での販売のため、真ん中は空いており、知らない人同士は通路や座席を挟まずに隣り合わないように配慮されていました。 ③に続く。
さいたまんちゅ
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる