発見レポ
01月13日 23:56
#行ってみたい
北海道上川郡東川町に10,000円以上ふるさと納税をすると、特別町民に認定してもらえます。
ひがしかわ株主制度という独自の制度を設けており、出資と株主優待の関係のように、寄付による町の発展と寄付者への還元を通じて「価値の共創」を目指しているそうです。

また、東川町は、写真の町として30年もの取り組みがあります。
人やモノ、自然との出会いを写真文化を通じて分かち合うというものです。
文章だけでは伝えきれない発見や思い出を写真とともに共有するという、tricoの理念と重なるものを感じました。

特別町民認定書や手作りの地図など、手が込んでいます。町の魅力をアピールする姿勢に感銘を受けました。

東川町に行ってみたくなりました✨
旭川空港からのアクセスも良さそうです✈️
夏の旅先に決まりです!

#ふるさと納税 #返礼品は無難に水にしました
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる