発見レポ
2021/03/05 00:36
今回も過去の写真から…。
昨年1月頭に訪問した、巣鴨駅(千石駅からも近いです)から5分程の「生姜は文化」。
テレビの紹介で生姜がたっぷりのっているのを見て、これは冬にピッタリの味わいで、
近いうちに食べたいと思っていたので、早速訪問しました!

お店の前に着いてみると、やはり行列ができてました!!
「生姜で身体の芯から温まりたい」と考えるのは皆同じなのでしょうか…(笑)

訪問した日は30分くらい並んだでしょうか。
入店し、「鶏チャーシューと味玉醤油らぁめん」を注文しました。

丼が目の前に置かれると…どかんとのった鶏もも肉が印象的!!
海苔、ほうれん草、メンマ、具だくさんなのが嬉しいです。

スープを一口すすると、まさに「生姜」を感じられる味わい。
ちょこんとのった生姜をスープに溶かしていくと、生姜の風味が一層強まり、
じわじわと身体が温まってくる感じです。
鶏もも肉もジューシーで、スープとの相性も抜群でした。
冷えた身体を少しでも早く温めたくて、麺をすすり、鶏もも肉をほおばり、
スープをすすること一心不乱、どんどん温まる感覚が心地よかったのが印象的な一杯でした。

まだ寒さも残るので、身体の芯から温まりたい方にはうってつけの一杯です!!
私はあえて、夏で食欲が落ちたり、汗が出なくなったときにまた行ってみようかなと思います(笑)

ごちそうさまでした!!

#グルメ
#jaltrico
#東京都
#生姜は文化
#巣鴨
#鶏チャーシューと味玉醤油らぁめん
#私のオススメ
#寒い日にうってつけです
#もちろん寒くなくても美味しいですよ
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
28件の「いいね!」がありました。
全28件の「いいね!」がありました。
  • 28
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる