発見レポ
2023/01/10 20:52
徳之島子宝空港滑走路の地下を通過する、日本最大級の水中鍾乳洞「ウンブキ」は、自然のパワーと縄文浪漫を感じる場所です。

まだ調査は継続中との事ですが、鍾乳洞入口で潮の満ち引きが有り、塩気もある事から、海と繋がっている事は確実の様です。

海水面が低かった頃は、陸上に在った鍾乳洞で縄文人が暮らしていた事が、中で発見された土器から分かっているようです。

空港からは徒歩圏です。

道路から階段を降りると、木々に囲まれているため、昼でも薄暗く、その雰囲気を堪能出来ます。

但し、階段近辺にはバブが居る様なので、ご注意下さい。

お子ちゃまでしたが、この階段で、人生初の生きたバブとお会いしました。
昼なのに、薄暗いから居たのかなあ??
石灰岩の石垣の中に逃げて行きましたが😨


#ウンブキ
#自然のパワー
#縄文浪漫
#バブ注意
#自然
#旅写真
#徳之島
#奄美群島
#JAC
#J-AIR
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる