発見レポ
2023/01/26 22:21
阿寒摩周国立公園広域観光協議会
akanmashu11 様に大好きな阿寒湖の投稿をご紹介して頂きました。

阿寒湖旅行は昨年から今年1月で7回目。大阪でいつも阿寒湖のことを話し、周りの友人、知人、同僚が阿寒湖に行ってみたいと言ってます。阿寒湖の宣伝部やなと、冗談で言われることも😊阿寒湖の四季折々の自然に毎回驚きと発見があります。

今回は4泊5日の阿寒湖旅行では、アイスバブル、フロストフラワー、氷点下-15℃の中のお湯投げ、ボッケの森で初めて聞いた「氷が鳴く音」、結氷のオンネトーハイキングを体験しました。

幸運にもお天気に恵まれた日があり、ガイドの方々のおかげで今までで1番の盛りだくさんな阿寒湖旅行になりました。

阿寒湖ではハイキングツアーに参加することが多く、阿寒湖ならではの自然に魅せられています。ボッケの森を散策するのも好きです。

また阿寒湖に来たいといつも思ってます😊

#Repost akanmashu11 with use.repost
・・・
阿寒摩周国立公園11市町フォトコンテスト開催中✨
#Repost shigemi0204
・・・
北海道、朝7:53am氷点下-15℃結氷の阿寒湖上。コップのお湯が空中で凍る現象です。朝日に照らされて空中で凍ったお湯がふわりと舞ってます。体勢が上の方にふわっと投げたくて力が入ってました😊ガイドの方にミラーレス📷️連写で撮っていただきました。

That is sunrise on a frozen lake. The temture is -15℃. The hot water was frozen quickly in the air. Akanko lake, Hokkaido that is Northern island in Japan.

この現象は、氷点下-15℃などの低い気温、朝日が昇る強い光など複数の自然の条件が重なった時に起きるようです。

モーニングカフェツアーに参加しました。
tsuruga_adventure

雄大な朝の阿寒湖を眺めながらコーヒーを頂くツアー。阿寒湖の自然を体験できます。

この日は幸運にも阿寒湖旅4泊5日で1番の晴れ☀️素晴らしい朝日。ガイドの方々の準備のおかげで、阿寒湖の自然を体感することができました。一瞬一瞬が阿寒湖ならではの貴重な体験になりました。

モーニングカフェツアーには今回の旅で2回、昨年1月に2回、6月にも参加したことがあります。毎回、阿寒湖の新しい発見があり今回も氷点下の中お湯投げを体験でき忘れられない阿寒湖の思い出になりました。

13. January 2023

Camera : EOS Kiss M
Lens : EF-M28mm F3.5 IS STM 

#my_eos_photo

japanairlines_jal
#jaltrico
#発見レポ

#tsjイロドリ旅

#阿寒湖

#朝焼けの空
#北海道ラボ

#道東の景色 
#北海道の景色
#冬の北海道 

#ツギノタビ

#阿寒国立公園
#阿寒摩周国立公園

#北海道の冬遊び
#photo_travelers
#北海道が美しい
#dokoiku
#photo_shorttrip

#newjourneyjanuary
#his_japan2023

#joytb
#rakutentravel

#colorsoftheworld
#日本の秘境
#秘境

#capture

#earthoutdoors
#釧路市

#gottolove_this
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
5
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • シンプルに、すっごくいい写真です!!阿寒湖は以前伺った日の気温をスタンプしたポストカードをいただいたのですが、その日はマイナス21.3度でした…!
    いいね行ってみたい行った
    • 阿寒湖の冬は氷点下-20℃前後が多いようです。今回の阿寒湖旅は全国的に気温が上がった時期でした。

      氷点下-15℃以下でないと見れない冬の風景が目的の旅で、釧路空港に着くと雪がポタポタととけはじめてました。阿寒湖の気温がどこまで上がるのか心配してた翌朝、氷点下-15℃の中、阿寒湖の冬の自然現象を体験できました。

      投稿の写真について質問です。この右上と左下にタブ付きの写真を投稿する以前に同じ写真でタブなしのものを投稿したつもりが削除してたようです。タブなしのこの同じ写真を思い出に投稿は可能ですか?
      いいね行ってみたい行った
  • すごい!後光がさしています✨✨雪を投げて連写で取れるのですね。フロストフラワー初めてみた、時自然、やばー!!!と呟いてしまいました。阿寒湖、美しいです
    いいね行ってみたい行った
    • これは、雪ではなく、コップのお湯を投げてます。氷点下-15℃の空中でお湯が凍る現象です。

      雪を投げてるように見えたのですね。

      昨年初めて体験しました。阿寒湖は山に囲まれてるので、曇りや霧が多い天気で、数日の滞在で晴れるのは奇跡でした✨
      いいね行ってみたい行った
    • お湯と書いてありましたね😅失礼いたしました。雪がまっているようにみえました!
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる