発見レポ
イギリス旅行記 DAY.6 移動日:エディンバラ→ヨーク

早起きして、エジンバラの旧市街をゆっくりと散策した後、列車で北海沿岸を南下し、ヨークへ移動。

イングランド北東部にあるこの小さな町は、ハリーポッター映画のロケ地として、近年は人気を集めています。ハリーファンではない自分は、ただ英国鉄道博物館とヨーク・ミンスターを見るためにここに来ました。さらに、ベティーズ・ティールームで本格的なイングリッシュモーニングティーかアフタヌーンティーを体験してみたいです。笑

どちらの観光地も翌日に訪れる予定なので、午後の自由時間を利用し、旧市街をゆっくりと散策してみました。

ヨークでは、昔の大聖堂から小さな店まで、城壁から街並みまで、よく保存されています。アジアで例えるなら、京都や奈良の西洋版(もちろん規模は小さいですが)という感じでした。

#LOVE赤 #パワー #旅まとめ #jaltrico #旅写真 #自然 #ヨーク #イギリス旅行 #エディンバラ #イギリス鉄道 #ハリーポッター
ヨーク(イギリス)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 34
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは、スコットランドからイングランドの旅楽しく拝見させてもらっています。
    ヨークは私も訪れたことがあるのですが、城壁がすごく印象的な街でした。
    3枚目〜5枚目の写真、中世の雰囲気出ていて良いですね、エディンバラにも似てますかね❓😊
    いいね行ってみたい行った
    • metsa24さん、コメント頂きありがとうございます!😊

      確かにおっしゃるとおり、この2つの町は、どちらも中世ヨーロッパの雰囲気を色濃く残していて、かなり似ていますね!

      そして、個人的には、エディンバラの街は建築物が壮大で、街全体は都会的な雰囲気を持っていると感じます。一方、ヨークはより洗練されたエレガントな雰囲気を持っていると感じます。

      エディンバラは日本の「京都」、ヨークは各地にある「小京都」のような感じです。😃
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる