発見レポ
2023/06/17 08:57
tricoには、1枚目のかき氷の写真をご覧いただいただけでどこに行ったのかおわかりになる方が多いのではないかと思います(苦笑)。梅雨の中休みで気温も高かったこともあり、美味しいかき氷がさらにおいしく感じました。大満足でした。ただ私は「那覇なんて、庭。」と言えるようになるには修行が全然足りません……精進します。

#十人十旅 と言えば、梅雨時期や台風シーズンは旅程が天候に左右されやすいため、天候変化への対応を考慮して旅程を組むことにしています。このため今回与那国島訪問は日帰りにして那覇に前泊しました。宿泊したのは定番の(?)ホテルJALシティ那覇です。国際通りのど真ん中にあるホテルだけあり、様々な言語が飛び交うロビーは新鮮でした。ユニットバスがまるで新品のようにきれいでびっくりしました。

実は国際通りを訪れるのは初めてでしたので、まさに観光客という感じでゆいレールの県庁前駅からホテルまでキョロキョロしながら歩いてしまいました。訪れたのは月曜日でしたがその賑わいに驚きました。那覇いちの繁華街も納得です。週末や夏休みシーズンはさらに混雑するのでしょうね……。

2枚目の写真は、翌朝ゆいレールの那覇空港行き始発に乗るために駅に向かう途中で撮影した、国際通りの沖縄県庁側の入り口の交差点です(5:40頃)。深夜まで華やかな街がひと時だけ静かに休んでいる雰囲気があります。繰り返し訪れたくなる街でした。

#沖縄 #旅写真 #グルメ #ざしー
国際通り(沖縄県那覇市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 1
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 遅くなりました。が
    今度はゆっくり沖縄Stayできると良いね~😀
    またんめんそーれ〜✈
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます。沖縄にはまだまだ魅力的なスポットや体験があるので是非また訪れたいと思います。
    • フォローありがとぉ💕
  • K Yossyさん、おはようございます。

The Seaのかき氷ですよね🍧
    昨年7月にいただきましたが、エスプーマが美味しかったです。

また食べたくなりました。
    ありがとうございます。
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます! はい、The Seaです。メニューがたくさんあるので、また行くのが楽しみです。
  • おはようございます😃
    那覇なんて庭と思っていますがかき氷のお店は分かりません(><)
    これから今年7回目の那覇へ飛んで来ます!
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます! お店は国際通りからちょっと入ったところにあるThe Seaというお店です。特に夏場は営業日や営業時間の変更などが多いため、ホームページやSNSをチェックしてください。那覇は天気がぐずついていますが、どうぞ良いフライトを!
    • 追加の情報をありがとうございます😊
      行ってみます😊
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。