発見レポ
2023/11/13 13:38
台風のニュースでお馴染みの室戸岬
四国の右下のとんがり町室戸岬のシンボルの白亜の灯台です
レンズの大きさは直径2m60cmと日本最大級
毎年11月1日に近い日に行われる「灯台まつり」の日には、内部を一部一般開放するそうです
今年は11/3だったらしいです
室戸スカイラインの急勾配を登り 、駐車場から歩いて 第二十四番札所最御崎寺の脇を登り、その奥に下った標高151mの高さにあります
海が大きく やはり地球が丸く見える絶景です
(どこかにマイルで 徳島阿波おどり空港からの旅⑳ 2023.11.1)
#旅まとめ #旅写真 #マイルのススメ #高知 #室戸岬 #室戸岬灯台 #灯台 #岬 #自然 #jaltrico #旅エピソード
室戸岬灯台(高知県室戸市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる