発見レポ
【12月14日木曜日】皆さん、こんにちは。
私は、沖縄行きたい病に感染してしまいましたので、石垣島のホテルルートイングランティア石垣に2泊して、治療中です。

最近、沖縄行きたい病だけでなく、JALスカイミュージアム行きたい病も流行っているみたいですね。

先日、Yahoo!ニュースを見ていたら、「石垣島の隠れた名店 でいご食堂 12月24日日曜日で45年の歴史に幕」というニュースがあり、調べてみたら、宿泊しているホテルルートイングランティア石垣のとなりの中華屋でしたので、行ってきました。

午前11時オープンですが、私が行ったら、すでに7名が並んでいました。

定番メニューは冷やし中華ですが、10月末で終了しているため、味噌バターラーメン、チャーハン、餃子をいただきました。

3品とも美味しかったです。

チャーハンは、沖縄の炊き込みご飯のじゅーしぃをチャーハン風にアレンジして、炒めたみたいで美味しかったです。にんじんが入っていました🥕

店主が77歳で、高齢と体力の限界を理由に、暖簾を下ろすことになったそうです。

営業時間は、午前11時から午後4時までです。

これから石垣島観光を予定されていらっしゃる方は、ランチの候補としてぜひご検討ください。

#旅写真 #石垣島 #グルメ #ラーメン食べ比べ #チャーハン食べ比べ #餃子食べ比べ #町中華 #沖縄行きたい病 #八重山病 #琉之助 #まさおの沖縄旅 #まさおの石垣島旅
でいご食堂(沖縄県石垣市)
いいね 行ってみたい 行った
1
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる