発見レポ
2024/03/14 21:54
#冒険
ロシア編その4。
ここで事件です。ドモジェドヴォ空港からサンクトペテルブルグ、プルコヴォ空港へ乗り継ぎでした。しかし、予定していたフライトの機材がダウンサイズとなり、ツアー全員で移動できないということが発覚しました。みんなでカウンターへ移動して、1人ずつチェックイン。ところがここでさらに悲劇が・・・1人ずつチェックインしていくと、予定していた機材で行ける人とそうでない人に分かれてしまいました・・・実はロシアは子連れにやさしい国で、当時は子連れ専用のカウンターがありました。そちらでチェックインした3名、そしてツアーディレクター(添乗員)、私の5名が当該便で移動。その他の方は後発便に振替となりました。理由は次の通りでした。子供連れのグループは優先、添乗員はグローバルクラブ会員(サファイア)、私はエメラルド会員。しかも私は人生初のインボラ。ビジネスクラスでの移動となりました・・・うれしさ半分、ごめんなさい半分。後発の皆さんにはミールクーポンが出ましたが、金額が人によってバラバラ・・・もうカオスな状態だったようです。結束が強まったのは間違いない感じでした。ということで割り切ってS7のラウンジを楽しんだあと、フライトとなりました。何があるかわからない飛行機旅×海外 #冒険 の1日でした。
#旅まとめ #旅エピソード #旅写真 #jaltrico #jal #s7 #dme #led #インボラ #アップグレード #ラウンジ #グルメ
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
33件の「いいね!」がありました。
全33件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる