発見レポ
BANGKOKの春休みの想い出 #1 2024/03  

3月半ばのプチブレイクを利用して出掛けたバンコク旅から無事に帰国することが出来ました。
と言うことで,旅の想い出を振りかえらせて戴きます。
昨年7月のF旅以来のバンコクだったんですが,今回も街中をブラブラして過ごすことにしてみました。
格安のマッサージで癒されることが最大の目的ではあったものの,バス旅の探究と言うプチ冒険の旅が事前の下調べ不足によって成就出来なかったことは残念でした。… バンコクのバスを舐めるなよ! 8月の特典旅でリベンジしたいと思っています。

①メイマッサージ
②CXラウンジ@羽田
③バス旅の探究

①バンコク旅の目的は安いマッサージが受けられることなんですが,家内に言わせると旅費を考えると地元で受けた方が結局は安上がりと言うことです。… お説ご尤も!
アソーク通りから1本奥のソイ23には沢山のマッサージ店が集まっていて平均的な価格は300THB/h(=1,200円/h)なんですが,メイマッサージは120THB/hから値上げされて今回150THB/hになったものの,通常の半値なので毎日通うのにはもってこいのお店です。
②搭乗の前に羽田のCXラウンジを訪れました。担々麺や🍾を戴きながら離発着する飛行機を眺めていると,このまま自宅に帰ってもイイという満足感で一杯になりました。
③結果的に今回のバス旅はうまく行かなかったんですが,ザックリながらも調べてバス停を探して歩き回れたことが良かったと思っています。旅に慣れていない方にバス旅はちょっと敷居が高いと思われますが,ネットのバス旅情報で勉強されてチャレンジして戴けると,旅の深度が増すと思われます。
#バンコク #メイマッサージ #CXラウンジ #バス旅の探究 #グルメ #旅写真 #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる