発見レポ
2024/03/24 17:20
【今年の初乗り😊】@HONDA VTR1000SP-1
今日は朝から曇り、もしかして・・・と思いつつ、先ずはスーパーに買い出し。
それほど寒くもないので、じゃ行くかと言うことで今年の初乗り🏍

いやぁ、今年は実に遅かった💦
エンジンは2回ほど掛けてみたけど、、、今季はとにかく寒くて寒くて🥶
今回は久し振りに革パン履いてみることにした。
バイクは乗るまでがとにかく時間が掛かる😢

メット被って、またがって、エンジン掛けると気合が入るなぁ・・・
Vツインの野太い排気音とカムギアトレインの甲高い機械音を聞くと脳みそが沸騰する😤
然し、焦ってはいけない。
サイドミラーを確認し、ゆるゆるとクラッチミート、するすると滑り出す、いい感じ。
公道に出てからは、先ずはリアブレーキを舐めるように掛けて30kmをキープ。
一時停止では、フロントブレーキをぬるっと絞るように掛けてきっちり停止。

って言うか、いつもの休日のことだけど下道はエライ混んでいるし💦
とに角バイパスに乗るまで我慢我慢😑
バイパスの合流車線から合流した後は、スイスイ。

このバイクはとにかくフレームが硬くて、サスペンションもハード。
バイパスで路面のつなぎ目でとにかく跳ねる跳ねる、ポンポン跳ねる。
吹っ飛ばされないようにニーグリップ効かせながらスピードに目を慣らして。
毎年、初乗りは乗り始めは慎重ですが、まぁ乗ってしまって、勘を取り戻せば思いのまま。
今のところ、まだまだ腕は衰えていませんでした😊
スピードにもまだまだ着いていけるし😊
取り敢えず、今年初のふわわを経験してミッション完了。

走行距離たったの30km、走行時間たったの20分🤣
これで大満足、そして明日は多分筋肉痛。。。

#今年初乗り
#HONDA
#VTR1000SP-1
#じじいバイク
#還暦バイク
中央区(新潟県新潟市)
いいね 行ってみたい 行った
1
クリップ
28件の「いいね!」がありました。
全28件の「いいね!」がありました。
  • 28
  • 0
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる