発見レポ
2020/12/24 13:52
私の2020のトピック。土星の輪を見た!その2。

9月に旅した熊本県・黒川温泉、湯峡の響 優彩には
天文台「そらしるべ」がありました。
関内にも天文に関する展示がありました。

星空観測、天体望遠鏡はスタッフの方が説明してくださるのですが、
おひとりでやっているそうで、週1回はお休みに。

ホテルの外観にも、天文台のドームが見えていました。

知らないで泊まったので、驚きが大きかったです。

すてきな旅の夜になりました。
ありがとうございました。

 
#私の2020 #九州 #熊本 #熊本県 #黒川温泉 #南小国町
#土星 #天文台 #天文台のある宿 #湯峡の響優彩 #優彩 #温泉 #温泉宿
#そらしらべ #天体観測 #旅写真 #空さんぽ #spa #光 #土星の輪 #ホテル #宿
#旅さんぽ
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる