国内旅に関する質問
解決済み
皆さまこんばんは。😄
来週イベントで羽田に行きますが
東京周辺の皆さま
服装はどんな感じでしょうか。😄
2023/03/16 22:49
自由人(質問者)
回答を〆切ました
4件の回答があります
ベストアンサー
Lalala (回答者)
2023/03/18 06:05
おはようございます。
今の季節の気温は、おおよそ10-20℃の範囲です。

日本気象協会の服装指数では、30-40です。
30:コートを着ないと結構寒いなあ
40:裏地付トレンチコートがおすすめ

日中は20℃越えで半袖シャツでもOKな時もありますが、半袖&長袖&羽織るもの(ジャケットやコートなど)なかんじかと思います。
夜半は10℃位になることもありますので、戸外にいらっしゃるとジャケットが必要です。

どうぞ、東京滞在を満喫なさってください。
機会あれば、tricoメンバーで自由人さんにお会いできれば嬉しいです。
1
2023/03/18 20:42
こんばんは。😄
夜はコートですか(^-^;
皆さまともお逢いしてみたいですね
月曜日から羽田イベントまで
東京ですよ2日目は
千葉のあそこに出没しますが 笑
fumi*tabi (回答者)
2023/03/18 13:32
出社時(7時)、帰宅時(22時)はヒートテックonヒートテックフリースタートルネックにスプリングコートです。この時間だと案外ひんやりするもので。
日中の日向だとこの格好は暑いかな。日陰だと問題なし。
袖まくってしまえばどうとにもなるかな。
案外公共交通機関の中が暑かったり風が寒かったりします。
通勤時の周りの人だと、スプリングコート無しの人もいます。
ジーンズにパーカーとかジャケットとか。
スーツの人はコートとか着てないですね。
お役に立てれば。
T.Shibata (回答者)
2023/03/17 13:33
日中は暖かくても、朝夜は寒く感じると思うので、着たり脱いだりしやすい服装を推奨します。
とくに今の時期は、気温変化が大きい時もあるので、常に最新の情報を取り入れてお越しください!
1
2023/03/18 20:38
こんばんは。😄
やはり寒暖差が、あるのですね(^-^;
たびりえーる (回答者)
2023/03/16 23:33
自由人さん、こんばんは!

日中はだいぶ暖かくなってきましたが、日が暮れるとけっこう寒く感じます。
とくに電車は窓が開いているので、風がスースー入って寒いです。

油断してパーカー+ジーンズで昼からふらっと出かけ、帰りが遅くなり猛烈に後悔…というのが何度かありました。

パーカー+ジーンズのような春の服装に、トレンチコート等の上着があったほうがいいと思います。
寒がりな方はもう少し厚めな上着がよろしいかと…。

ダウンコートはもう暑いと感じますし、男女ともに街中で着ている方はあまり見かけない印象です。

男女差もあるかと思いますし、参考になるかわかりませんが、
お気をつけていらしてくださいね!
2
2023/03/17 09:14
おはようございます☀
札幌と東京では気候が1ヶ月違いますね💦

下はジーパンでOKです✨
冬用ズボンだと暑くてイベントを楽しめなくなってしまいます😿
上は暑くなればロングTシャツ1枚になれるような感じだとなお安心だと思います。
2023/03/17 07:20
おはようございます。😄
さすがにダウンはいないのですね(^-^;
札幌は今日もまた雪降ってました(^-^;
厚手のトレーナー、パーカーの上に
薄手のアウターですね。😄
さすがに下はジーパンだけで
大丈夫ですよね(^-^;
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる