海外旅に関する質問
解決済み
スワンナプーム空港近くのお勧めホテルを教えて下さい!  

来年の3月にバンコクに出掛けます。… 1月のシンガポール旅の次の海外旅となります。
何時もなら帰国便を羽田行きの深夜発を利用するのですが,今回は値段の関係から成田行きの朝発になりました。 
バンコク発が8:05なので,ラウンジの利用を想定して5時頃には空港に到着していたいと思っています。 
市内からタクシーの利用も考えられるものの,帰国前日の1泊だけを空港近くに泊まるとしたら,お勧めのホテルがあれば紹介して戴けないでしょうか。… 一人旅です。 
空港内に高級ホテルもあるようですが,今回は値段の割には設備が整ったバジェットホテルを狙っています。… 設備の良さはオマケのような希望なので,1泊の滞在に不便が無ければ空港への移動が便利な所を希望しています。 
無料もしくは安価な空港への送迎があると良いのですが,送迎が無い場合タクシーで移動する際のおよその値段等がお分かりになれば合わせて教えて戴けると幸いです。… 皆さん,よろしくお願いします。
2023/12/25 14:17
天橋(Tenkyou)(質問者)
回答を〆切ました
2件の回答があります
ベストアンサー
Lalala (回答者)
2023/12/29 17:38
ひことらさんが仰っているラートクラバン(Lat Krabang)地区は空港に隣接していて便利です。
飛行機撮影で有名なザ・フェニックス・ホテル・バンコク、フローラル・シャイア・リゾートは3千円以下でおすすめです。ラートクラバン駅からも1km以内でした。
この地区のホテルは品質や料金のばらつきが大きく、いろんな予約サイトを比較し評価&料金をご確認の上、予約されることをお奨めします。イベントなどがあれば急に料金が上がることも予想され、良いホテルを見つけたら早めの予約がベターです。値段なりなホテルであることはご認識ください。
質問者からのコメント
天橋(Tenkyou)
2024/01/05 23:57
Lalalaさん,ラートクバン周辺のホテル情報をありがとうございました。最初に回答を寄せて戴いたひことらさんの情報も含めて大変参考になりました。

さて,あまり大きな声では言えないんですが,今回のJALの特例で,国際線チケットの変更が可能になって朝便から前日の夜便に変えて戴けたので,今回の問題は解消させて戴けたんですが,次回以降に朝便での帰国になった際に,今回の情報を活用にさせて戴きたいと思っています。
2
2023/12/30 23:25
ご質問の件ですが、この地区にはホステルやゲストハウスなど多くあり、コンビニやレストランもあります。
空港送迎有料の場合も150バーツ程度です。エアポートレールリンクも利用可能です。ご予約日程が先のようですので、事前問い合わせの上、希望時間に無料送迎してくれるホテルを選択されたらと思います。
この地区での宿泊が初めて、今後利用されるなら、ご自身に合ったホテルを探ってみてください(円安のためお得感はずいぶん下がったように思います)。
ご回答ありがとうございます。
空港からかなり近い所にあり,また安価なホテルのようですね。
少し調べてみたところ,空港への送りに有料と無料の情報が混じっていました。
滞在された際の状況や周辺の環境(お店など)は如何でしたでしょうか?
ひことら (回答者)
2023/12/28 14:25
スワンナプームに隣接した西側の地域 Lat Krabangって言うんですかね。
そこに1泊3,000円以下のこぢんまりとしたホテル(ゲストハウスとか、タウンハウスとか呼ばれてもおかしくないかな)が集結しています。
本当にコスパだけだったら、そのあたりでいいと思います。
だいたいどこもシャトルバスは無料です。

ロビンソンデパートがあったり、ローカル市場があったりしますが、まぁ、わざわざ時間を費やす必要はないかと思います。
2度ほどその地域のホテルに滞在したことがあります。

バンコクの中心地でも5,000円ぐらいで泊まれる場所もあるので、この場所で3,000円だと特別安いって感じはしないですが、早朝は足がタクシーか配車アプリしかないので、その費用を考えると無料シャトルだけでもありがたかったですかね。私もそれで選んでいたと思います。

ホテルが安いバンコクで、空港隣接ホテルに2万円とかはありえないと思う貧乏性なので・・・。
1
ご回答ありがとうございます。
市内から早朝のタクシー移動も考えているんですが,空港近くに美味しいホテルがあれば旅のアクセントとしてホッピングしてみるのも面白いかなと考えました。
元よりコスパ重視なので,空港隣接ホテルに2万円はありえないと思っています。
いつも有用な情報に感謝していますが.今後ともよろしくお願いします。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる