海外旅に関する質問
解決済み
香港国際空港から尖沙咀(チムサーチョイ)への行き方。

こんにちは。今度さよならワンエメの旅😭で香港に0泊2日します。とりあえず尖沙咀(チムサーチョイ)まで行きたいのですが、前に行ったのはコロナ前で、九龍からエアポートエクスプレスの無料シャトルバスで尖沙咀(チムサーチョイ)まで出てましたが、もうその技は使えず。

みなさんどうしてますか?
できるだけ確実でシンプルな方法希望です。
タクシーは緊張するのでできれば最終手段で🚕

よろしくお願いします🙇‍♀️
2024/03/16 13:03
fumi*tabi(質問者)
回答を〆切ました
1件の回答があります
ベストアンサー
OG (回答者)
2024/03/16 14:13
乗り換え回数を気にしなければ
 機場→青衣→南昌→尖東
で行くルートですかねぇ。尖東駅と尖沙咀駅は繋がっていたと思います。

シンプルに行くなら、
 機場→香港(徒歩、連絡通路)中環→尖沙咀
です。ただ、香港駅と中環駅の間は結構歩きますので、荷物ありだとしんどいかもしれません。
質問者からのコメント
fumi*tabi
2024/03/23 07:38
OGさん、いつもありがとうございます!
香港島でうろうろしてからスターフェリーに乗ってみます笑
もろもろやばそうだったらそのまま機場に戻ります笑
3
2024/03/17 10:46
OGさん、ありがとうございます😊
エアポートエクスプレスで香港までいってからセントラルまで歩きかなぁ🚶‍♀️
免税品買い込まないようにして荷物軽めにします笑
OG
2024/03/16 14:43
そっかー。
青衣駅は、香港ディズニーランドへ向かう時の乗り換え駅でもあるので、駅構内は綺麗で案内もありましたよ。
ただ、もう一度ナムチョン(南昌)で乗り換えが必要なので、こちらが少しネックかな?

香港から中環(セントラル)駅は、案内板がしっかりあり、人の流れもほぼ皆さん同じ方向に向かうので、こちらの方がいいかもしれませんね。
2024/03/16 14:33
OGさん、いつもありがとうございます😊
まさかのちんいーですか!
乗り換え難易度高いですか?
かつて九龍から機場行きのエアポートエクスプレスに乗るのに構内で迷いました笑
香港-セントラルの歩きの方がわかりやすいでしょうか?
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる