マイルに関する質問
締切
日常生活においてJALマイルどのように貯めてますか?
まだ知らない方法などがありそうで皆様の方法をぜひお教えいただきたいです(⍢)!
2023/04/21 09:23
MOKKO(質問者)
2件の回答があります
龍之介 (回答者)
2023/04/23 15:29
私の個人的なやり方なので参考になるかわかりませんがお答えします。
1.ポイント系サイト利用
ハピタス、モッピー、ニフティポイントクラブなどを利用してポイントを貯めてマイルに交換。
2.大手ポイント系利用
 Ponta、dポイント、楽天ポイントなど貯めてマイルに交換。
3.公共系ポイント系利用
 電気・ガス系ポイントを貯めて1.ポイント系ポイントに一度交換してその後マイルに交換。
4.クレジットカードポイント系利用
 クレジットカードで貯まるポイントをマイルに交換。
先月(3月)に私がやったマイルへの交換w参考まで。
1.dポイント→JALマイル(15%アップキャンペーン)
2.ニフティポイント→dポイント(10%アップキャンペーン)→JALマイル(15%アップキャンペーン)
3.東京ガスポイント→Pontaポイント→JALマイル(20%アップキャンペーン)
以上です。
ポイントアップキャンペーン、マイルアップキャンペーン期間中に交換するとより効果的です。
ご参考まで。
3
2023/04/24 10:21
龍之介さん、追加情報ありがとうございます!
旅行サイト経由からも貯まるんですね!
6月旅行に行くので早速実践してみます♪
2023/04/23 17:49
追加です!
旅行系サイト(じゃらん・楽天トラベルなど)大手ポイント系サイト経由で申し込みするとポイントが貯まります。ポイントを貯めてキャンペーン時一気にマイル交換するのをオススメします!
2023/04/23 16:02
龍之介さん、沢山の情報ありがとうございます!
ポイントアップキャンペーン3月に実施されてたんですね😭
dポイントや楽天ポイント持ってないので使ってみます!
モッピーは先日登録しましたが、その他にもJALマイルに変えられるポイント系サイトがあるんですね!勉強になりました(⍢)!
翔福亭縁之助(退会者) (回答者)
2023/04/22 10:36
MOKKOさん、おはようございます。まさおです。

私はJALカードSUICAとJMBWAONを併用して、JALマイルをコツコツ貯めています。

ショッピングでは、イオン、マックスバリュー、まいばすけっと、ファミリーマート、ローソン、ミニストップなど、WAONが使えるお店を利用しています。

外食でもWAONが使えるお店が増えました。私の投稿では、#WAONでマイルがたまるお店として登録しています。

旅行先のタクシーなどでは、乗車前に、JALマイルがたまりますのステッカーが窓に貼ってあるか(JALカードが使えるか)、WAONが使えるかを確認して、マイルがたまるタクシーが停車していたら、そのタクシーに乗車するようにしています。

東京では、東京モノレールで羽田空港←→浜松町を移動すると、片道20マイルたまります。事前に交通系ICカードの登録が必要です。また、降車後に専用の機械にタッチが必要です。

tricoの皆さんも利用されていますが、JAL Wellness&Travelに登録しています。1日6千歩、8千歩、1万歩、週4万5千歩、6万歩、月20万歩を達成するとマイルがたまります。ボーナスマイルや旅行先などでのチェックインマイルもとまります。

昨年、東京電力からJALでんき(九電みらいエナジー)に電気の契約を変更しました。

すでにご存知のものもあるかもしれませんが、よかったら参考にしていただけましたら、嬉しいです。
3
2023/04/23 15:58
まさおさん、追加の情報ありがとうございます!
特約店でなるべくJALカード使うように意識してみます٩( ᐛ )( ᐖ )۶
MOKKOさん、返信くださり、ありがとうございます。

字数の関係で入力できなかった項目を補足します。

JALカードでは、他店よりもマイルが2倍たまるJALカード特約店があります。

例えば、エアコンが壊れて買い替えたいという場合、ノジマなら特約店なので、マイルが2倍貯まります。

不動産売買や持ち家のリフォーム、住宅ローンでもJALマイルが貯まります。

JAL住マイルナビで利用できる会社名を確認できます。事前にクーポンの発券が必要です。

大きなお金を動かすときは、かなりマイルが貯まりますので、ぜひ参考にしてください。
2023/04/22 11:02
知らない方法が多く、とても勉強になりました🙏🏼ありがとうございます!
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる