マイルに関する質問
締切
先日、JETSTARに乗ったのですが、
JALのマイルのつけ方がイマイチわかりません。
されたことのある方、教えてください。
よろしくお願いします。
2024/04/12 21:37
ya_ma(質問者)
回答を〆切ました
2件の回答があります
ishinowanonoda (回答者)
2024/04/19 13:39
ジェットスター(GK便)の搭乗でJALマイルを獲得するには、基本的にまず「Starter Plus」か「Starter Max」いずれかの運賃でチケットを購入する必要があります。
また、予約手続中に「ポイントまたはジェットスター・フライトバウチャー」の項目でJMB番号を登録するか、登録していなければ搭乗前までにカウンターなどで登録する必要があります。
なお、搭乗後のマイル登録は、JALとは違いジェットスターでは残念ながらできません。

JALマイレージバンク
https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/jal-mileage-bank

ご参考まで。
1
2024/04/19 19:02
なるほど、知らないことが多いです。
安い便に乗っているので、マイルはつかないです。納得しました。
回答ありがとうございます。
ミルミル (回答者)
2024/04/13 20:04
JETSTARには乗っていますがセールのチケットなのでマイルをつけた事はないです。
「JALグループ 国内線事後登録手続き」で検索してみてはいかがでしょうか?
1
2024/04/13 23:11
こんばんは。
以下のように進めば計算出来ます。

JALマイレージバンク

マイルをためる

フライトや宿泊ツアーでためる

フライトでためる

ジェットスタージャパンを選択

区間マイル数を調べる

TPMを算出し積算率を掛ける

積算対象外がありますのでお気をつけください。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる