フライトに関する質問
解決済み
「機窓からのオーロラ鑑賞✨」
12月にヨーロッパへ行きます。往路はJL43でHND→LHRです。復路はJL408でFRA→NRTです。北回りルートになるようですが、どちらかのフライトで機内からオーロラ鑑賞ができるものなんでしょうか。もしできる場合、どちら側の席に座ると良いか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください💡
2023/08/27 20:05
tobu5489(質問者)
回答を〆切ました
1件の回答があります
ベストアンサー
一期一会☆(いちご) (回答者)
2023/08/31 10:01
去年の10/30にパリへのフライトで美しいオーロラを見ることができました
スマホ写真をチェックしてみると15:36に始まって16:25まで写真が残っていますがもっと長時間だったと思います✨✨✨
うっすらと右側から現れて幸い左右の席が空席だったので
両側を行ったり来たりしていましたが写真は右が多かったかな。。。。。
食後の消灯後だったしCAさんに起こしてくださいとお願いしておきましたが
娘が先に気づいてました
(室内は画面や色々と消しても窓に映りこむので毛布をかぶってスマホ撮影)

コックピットからはオーロラのトンネルをくぐっているように
左右に広がっていますとのことでした

11月末に行かれた頑張れJALさんも見れたとのお話でしたので
楽しみですね(^^♪ボンボヤージュ✈✈✈✈✈✈
質問者からのコメント
tobu5489
2023/09/02 00:02
教えていただきありがとうございました😊とても貴重な情報で嬉しいです✨右側の座席ですね💺往路はビジネスクラスなんで席数少ないですが、今からでも右側に空きがないか見てみます👀現在は左側にしちゃってるので…🫢
ヨーロッパ線の帰りって南回りなんですね✈️初めて知りました!
1
この時は帰りは南回りでした✈✈✈✈✈✈
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる