締切
国内でのステイ先で、お気に入りの食事するお店を教えてください。
2023/02/14 20:46
頑張れJAL(質問者)
4件の回答があります
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/24 14:05
ご質問ありがとうございます。長野県応援隊のえりんぎです。私のお気に入りは伊丹空港内のパン屋さんです。神戸にあるホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの朝食パンを持ち帰りたいという要望から生まれたベーカリーです。伊丹空港店では絶品のパンとともにビーフシチューなどのお食事が楽しめる他、スイーツや焼き菓子もあり、日本ギフト大賞2021兵庫賞を受賞した「瀬戸内レモンケーキ」はお土産としてもおすすめです。私のお気に入りはサクサクのクッキー生地に濃厚クリームがたっぷり入った「北野シュークリーム」です。ぜひ皆さまにもご賞味いただきたいです。
1
2023/03/24 21:07
えりんぎ様 回答ありがとうございます。
私は羽田ベースですが伊丹は訪れる頻度の高い空港です。
訪れるといつも決まったルーティーンで買い物をしています。
ご紹介いただいたパン屋さんはおそらく行ったことが無いお店です。
お勧めの「北野シュークリーム」食べてみたいです。
今度行ってみたいと思います。ありがとうございました。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/03 15:20
頑張れJALさん(ニックネームでも応援ありがとうございます)、ご質問ありがとうございます!愛知県応援隊のビーバーです。事前にお電話すれば、名古屋スギモト本館で厳選された愛知県の和牛「みかわ牛」がいただけますよ。このみかわ牛、応援隊の活動(応援隊としてコラボ商品開発を行いました)を通じて知り大好きになりました。極上の黒毛和牛は絶品です✨ぜひいつか、みかわ牛召し上がってみてくださいね♪
1
2023/03/04 10:37
ビーバー様 回答ありがとうございます。
名古屋スギモト本館さんのWEB見ました。肉の専門店だけあって相当拘りをもったお店ですね。そんなお店でお勧めの「みかわ牛」食べてみたいです。通常メニューには無いようですから事前予約が必要なんですね。東京ソラマチにも支店がありました。こちらで食べられるのなら近くて良いのですけど。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/02/18 11:40
頑張れJALさん、ご質問ありがとうございます。
愛知県応援隊のうっちーです。ステイ先のお気に入りのお食事のお店は、セントレア内にある「まるは食堂」です。名古屋名物えびふりゃー(エビフライ) を楽しめます。20センチ程あるジャンボエビフライは地元でもとても有名です。空港内にありますのでぜひ皆さまセントレアにいらした際には立ち寄ってみてください!
空港からは少し遠いですが(車で35分ほど)南知多にある本店ではオーシャンビューも楽しめるので、愛知県に遊びにいらした際はそちらもオススメです!
1
2023/03/04 10:23
うっちー様
回答ありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ありません。
WEBで本店も確認しました。宿泊も出来るのですね。
えびふりゃーだけでなく、お刺身も美味しいそうです。
お値段も高くないと感じました。
羽田ベースなので中々セントレアに行く機会は無いのですが、行った際は是非とも立ち寄りたいと思います。
情報ありがとうございました。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/02/17 17:12
頑張れJALさん、ご質問ありがとうございます!
富山県担当のあおなつです。
石川県金沢市 香林坊近くの「町屋ダイニング あぐり」がお気に入りです。
彩り鮮やかな季節料理が楽しめるのは勿論、お店の雰囲気がとても素敵です。
お二階にはくつろげるお座敷もありますよ!
1
2023/02/17 20:24
素敵なお店ですね。
こんど金沢に行った時に立ち寄りたいと思います。
ありがとうございました。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる