締切
こんにちは。ふるさと応援隊は出身地以外でも応援隊になれるかと思いますが、出身地以外で応援隊になられた方はなぜその都道府県を選ばれたのでしょうか。旅行で訪れて、気に入ったなど、エピソードなどあればお聞きしたいです。
2023/02/24 21:04
YUKI(質問者)
4件の回答があります
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/24 11:59
YUKIさん、ご質問ありがとうございます!岐阜県応援隊のこまりです。私は母のふるさとが岐阜県であることから、幼い頃より祖父母に会いに行くことが多くありました。 祖父母は私が遊びに行くたびに岐阜ならではの美味しいものを用意してくれたり、観光地に連れて行ってくれたりと岐阜の良さをたくさん教えてくれました。 毎年夏になると家族みんなで「やな」に行って、鮎料理をいただいて川遊びをするのが楽しみのひとつです。 なかなか飛行機には乗る機会がない祖父母に自分がJALで頑張っている姿を見せたい、今度は私が岐阜の魅力を伝えたい、という想いから岐阜県の応援隊を希望いたしました。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/20 19:08
岐阜県応援隊LIZAです。 私は、愛知県出身です。実は応援隊の第一希望は愛知県でしたが、愛知県の近隣の県をよりよく知って、岐阜県応援隊として東海地方全体を応援できたらと思い選びました。 私がこの季節、岐阜県といって思い出すのは【根尾谷の薄墨桜】です。 樹齢1500余年を誇る孤高の桜は圧巻です。 継体天皇お手植えの桜と伝えられ、薄いピンクのつぼみが、満開になれば白に、そして散り際には淡い墨色になることから淡墨桜と名付けられたと言われています。 樹高17.3m、幹回9.4mの大木は、山梨県の「山高神代桜」と福島県「三春滝桜」と並んで日本三大桜のひとつに数えられ、国の天然記念物に指定されています。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/17 13:13
ご質問ありがとうございます。岐阜県応援隊のkoteruです。
私は主人の生まれ育った岐阜県を応援隊として選びました。
理由は、義父母がとても温かく素敵な人達だからです。
そのような素晴らしい方々の生まれ育った岐阜県(揖斐市、関市)を大切にしたい!と思ったからです。
揖斐も関も自然溢れる所なので、息子たちも四季折々の岐阜を楽しんでおります。
長良川で遊んだり、鵜飼を見たり、素手でカエルを捕まえたり、雪で遊んだり。
今は事情があり毎週帰省しているのですが、その度に息子たちは『やっぱり岐阜って良いよね』と口を揃えて言っております。自然の匂いが良いからとのこと。
私の大好きな食べ物は夏にしか出回らない『からし豆腐』です!
ピリッとした辛さがビールにも合うと好評です。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/06 17:00
私自身は佐賀県出身ではありませんが、祖父母や親戚が佐賀県に住んでいるため、幼い頃から年に数回は帰省していました。大好きな佐賀県の魅力を多くの方にお伝えしたいと思い佐賀県応援隊に応募しました。

私が子供の頃から毎年楽しみにしていたのが、毎年11月初めに佐賀県佐賀市の嘉瀬川河川敷で開催される熱気球の大会です。
競技開始後のバルーンが一斉に離陸して佐賀の秋を彩る光景はとても印象的で今でも鮮明に覚えています。朝7時頃から始まるので早いですが、朝焼け、秋空に飛ぶバルーンの光景は感動的でお薦めのスポットです。
自然はもちろんのこと、温泉やパワースポットなども多いので、佐賀にいらした際には魅力たっぷりの佐賀県を満喫してください。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる