特集コラム
2019/10/21

大公開!!JAL新型機、エアバスA350就航記念まとめ

4
7588 views
クリップ

こんにちは!Discova編集部です。ついにJALのエアバスA350が2号機・3号機とも就航し、3機体制となりました!

主翼端についたウィングレット(小さな翼)に赤色のグラデーションが施されているエアバスA350は、JALのフラッグシップとして活躍が期待されている新型機。就航前からたくさんのお客さまの注目を集めていました。

今回は、先日Discova編集部で実施したエアバスA350を見学できる格納庫ツアーの感想や、ご搭乗いただいた方の体験記をまとめました♪

2019年9月1日、
『エアバスA350』就航!

 
07月25日 09:11

仕事が忙しいと、逃避行したくなる私の悪いくせ😎A350機でワープ‼️
してもおかしくない機内色。
この色はどのタイミングで使うのか聞くのを忘れました😫
これは、搭乗体験しかない✈️✈️✈️
jaldiscova会員限定格納庫ツアーより
思いでの1枚。

Discova主催の格納庫見学ツアーにご参加いただきありがとうございました!機内のLED照明やインテリアを気に入っていただけたようで嬉しいです。エアバスA350は、日本の伝統美をテーマにデザインされています。azaleaさんが癒しの旅へワープできるよう、乗務員一同、サポートさせていただければと思います♪

 
09月27日 16:16

はじめての工場見学
ついにはじめての工場見学へ✈️
A350の3号機も見ることができました!!!緑素敵です。飛行機の機種の違いや、エンジンの解説がとても興味深かったです。

はじめての工場見学、お楽しみいただけたようでなによりです♪初号機はJALのシンボルカラーでもあり“挑戦”を示すレッド、2号機はイノベーションによる“革新”を表すシルバー、3号機は地球環境に配慮し持続的な成長を目指す“エコ”のグリーンをテーマにしています。

 
09月18日 08:47

日向ぼっこ中の⁉️ A350 2号機
初号機のお祭り騒ぎからは少し落ち着いてきたかな🛩️ 早く大空を飛び回ってる姿が見たいな😃

とても素敵な写真を投稿いただき、ありがとうございます!きらきらと光る海と、エアバスA350 2号機の機体がとても輝いて見えます。飛んでいる姿も良いですが、海と飛行機の写真も綺麗ですね!

初めて乗ってきました!
エアバスA350搭乗体験記

 
09月08日 20:31
 
 
 
 

AirbusA350-900初搭乗。9月1日から運用が開始されたA350。ようやく乗ることができました。新しい機材は外見も中身もきれいです。全座席モニタ、静かなエンジン音と機内。シャープな翼。興奮の連続です。

運航開始から1週間、早速、ご搭乗体験レポをアップしてくれたdaisukesanさん、ありがとうございます!お客さまの快適な空の旅をさらに後押しできるよう、エアバスA350はすべてのシートとインテリアデザインを一新し、個人用モニターとAC電源をすべての座席に設置しています♪

09月07日 14:29
 
エアバスA350-900
 
A350 普通席
 
A350 クラスJ
 

9月1日に就航したばかりのエアバス A350-900に搭乗してきました。
今回は往路を普通席、復路をクラスJにして乗り比べてみました。

乗った感想としては、エンジンがとても静かで、機内が乾燥せず快適でした。
国内線で個人用画面が装着されているのも新鮮で、機外カメラで外の様子が見られるということで、飽きずに過ごせました。

往復で普通席とクラスJシートをそれぞれお楽しみいただき、ありがとうございます♪エアバスA350の座席構成は、ファーストクラスが12席、クラス Jが94席、普通席が263席。エンジン音の静かさや機内の湿度について、嬉しいお声をたくさんいただいております!個人用モニターでは、機外カメラの映像をリアルタイムで見ることができるので、どのお席でも空の上からの景色をお楽しみいただけます。

 
09月03日 11:57
 
 

A350初便レポート #15 ユーティリティ編

今回のA350の機材を見ていて思ったのですが(自分も使いましたが)、多くの壁に「持ち手」が増えたと感じています。私のように足を怪我している場合、突然の揺れに備えて設置されたものだともいますがとても有難いと感じることができました。

エアバスA350初便レポート、ありがとうございました! YUKIさんはDiscova公式初便レポーターとして細かな点までレポートをしてくださったので、どの投稿をピックアップしようか迷ってしまうほどでした!ぜひYUKIさんのほかの投稿もご覧ください♪

 
09月01日 12:17
 
 

A350型機初就航便搭乗記念品❗
羽田▶️福岡 JL317 01SEP19

荷物タグ、ステッカーがたくさん!
フォトカード、モデルプレーンなどなど‼️

エアバスA350の初便にご搭乗いただき、ありがとうございます!初便では、ステッカーやモデルプレーンなどのノベルティをお配りいたしました。記念品とともに、初便ご搭乗がすてきな思い出として心に残るものになっていたら幸いです♪

福岡、札幌、那覇......
さらに広がるエアバスA350
就航地域!

 
09月26日 17:55
 

JALでは今月A350-900を福岡線に投入し、来月には札幌(新千歳)線、そして来年2月には沖縄(那覇)線にも
約14時間のフライトでのA350の実力はどうなのか気になりますね

エアバスA350は羽田-福岡便に続いて、2019年10月27日から羽田-札幌便に、2020年2月1日からは羽田-那覇便で就航を開始する予定です。ご旅行で、ビジネスで、多くのお客さまにエアバスA350の快適な空の旅を体験していただければと思います。

まとめ

就航前からお客さまの注目を集めていたエアバスA350。たくさん投稿していただき、ありがとうございました!

今後、皆さんから長く愛される機体になるよう、より一層サービスの向上に努めてまいりますので、ご期待ください。

Discovaでは、10月以降も引き続き、発見レポやJALトークに集まった皆さんの投稿をさまざまな切り口でまとめてご紹介していきます。皆さんが発見したものや気になったことを、ぜひ投稿してくださいね!!

87件の「いいね!」がありました。
87件の「いいね!」がありました。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 777・767に代わり、これからはJAL国内線の主要路線は787・A350が支えていくこととなりますね!
  • 2019/10/21
    初便レポーターの大役を果たせているのか心配ではありますが(会員の皆さん私よりももっと詳しい方多いので)、私なりの視点でレポートさせて頂きました。この度は大変貴重な経験をありがとうございました!!
    • 初便レポーターは本当に貴重な体験ですね✨興味深い投稿の数々を楽しんで拝見していました😊
    • 2019/10/21
      ありがとうございます。とても貴重な経験をさせてもらいました。投稿楽しんでいただけたなら良かったです☺️
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる