特集コラム
2020/02/27

1月キャンペーン受賞者発表!すてきな一年の始まりに!記憶に残る「#初〇〇」

26
1020 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。

1月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは、「#初〇〇」でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

皆さんの記念すべき瞬間を写した写真を拝見し、幸せをたくさん分けていただきました♪
それでは、各賞の受賞者を発表します!!

trico賞
1名様:50,000 e JALポイントをプレゼント

 
01月16日 20:46

日課になりつつある早朝ランニング。天気も良く神秘的な初日の出を見ることができました。
今年も良い年になりますように。

trico賞に輝いたのは、新年最初の早朝ランニング中に初日の出を撮影されたshimayumaさん。薄い雲の広がる空と、くっきりした稜線に差し込む日の光の美しさに、思わず足を止めてしまう様子が目に浮かびます。初日の出のパワーを味方に、shimayumaさんがすてきな一年を過ごせますように!

編集長賞
1名様:50,000 e JALポイントをプレゼント

 
01月14日 13:32
 
 
 
 

オーロラを見に、飛行機を乗り継ぎカナダのイエローナイフへ。小さな空港でタラップを降りて、建物に行く間、友人と嬉しくてはしゃいでいたら、「走らない!肺が凍って死ぬよ」と地上係員さん。私たちが止まると、ニコッて。
その時はマイナス30℃で、菌が死んでインフルエンザも流行しない場所を自覚しました。民家の庭には、鳩のように雷鳥が遊んでいます。晩御飯はとても美味しいトナカイの肉でした。

編集長賞に輝いたのは、カナダへオーロラを見に行った思い出を投稿してくれたwhaleさん。靄のかかった写真から、凍える寒さが伝わりますが、投稿文からはwhaleさんとご友人の楽しそうな様子が伝わってきました。現地係員さんからのひやりとする忠告も、一緒に笑い合った時間も、一生忘れられない思い出になったでしょうね。今年も楽しい旅の投稿をお待ちしています♪

年の初めに福来る賞
1名様:20,000 e JALポイントをプレゼント

 
01月02日 14:27

初撮影は清水富士埠頭にて
一富士二鷹
2020/1/2
静岡市清水区富士埠頭

年の初めに福来る賞に選ばれたのは、何か良いことが起こりそうな予感がする写真を投稿してくれたHideaki Mさん。初夢に見ると縁起がいいといわれる「一富士二鷹三茄子」のうち、二つを実際に見ることができるなんて、すばらしい一年のスタートですね♪ 富士山を写そうとシャッターを切ったとき、鷹がフレームインしてきたのは偶然のことだったそうです。

初日の出賞
1名様:20,000 e JALポイントをプレゼント

 
01月16日 20:18

四国の瀬戸内海沿岸で海から日の出を見られる珍しい場所です。来島海峡大橋からの日の出が上手く撮れず慌てて移動してなんとか一枚ゲット出来ました。

初日の出賞に輝いたのは、瀬戸内海の日の出を撮影してくれたおかみさん。金色の光に照らされた水面から、海の静けさや雄大さが伝わってきます。こんなにすてきな景色を見ることができたら、日の出を待つ寒さも忘れられそう……!おかみさんが訪れた来島海峡大橋は、渦潮を見ることができるスポットとしても有名だそうです。

懐かしく温まる投稿賞
1名様:20,000 e JALポイントをプレゼント

 
01月26日 21:26

親戚のいる秩父へ行ってきました‼️

おじさんは猟師の資格を持っているので、毎年猪やら鹿やらをご馳走してくれます😁👌

今年は猪の牡丹鍋と、鹿肉の赤ワインマリネをたくさんいただき、本当にお腹いっぱい✨✨

グランメゾン東京で鹿肉を取り扱っていたので、私が鹿肉食べたいという願いを叶えてくれました😊🍽

まだまだジビエのシーズンなので、みなさんも是非‼️

懐かしく温まる投稿賞は、親戚のお家で召し上がったジビエ料理を投稿してくれたなっつんさん。鹿や猪のお肉を毎年楽しむことができるのは、猟師の資格をもつ叔父さんのおかげだそう。もくもくと湯気が立ち上る写真からご家族で鍋を囲む様子が想像できます。来年はどんなお料理を楽しめるのか、今から楽しみですね。

ナイステクニック賞
1名様:20,000 e JALポイントをプレゼント

 
01月19日 15:54

3歳児、スキー楽しんでます。
暖冬で雪が少ないと言われてますが、北海道はスキーできますよ〜。色々大変なところもあるので、手放しでは喜べませんが、雪が少ないのでこの時期のわりに、北海道旅行はしやすいかもしれません・・・。

ナイステクニック賞は、お子さまがスキーに打ち込む様子を投稿してくれたsattvaislanderさん。両腕を広げてバランスを取りながら、スーッと気持ちよさそうに滑っていますね。白い雪に映える鮮やかなスキーウェアがよく似合っています。これからもお子さまと、楽しい旅の思い出をたくさん作っていってくださいね♪

アンバサダー MVP
1名様:100,000 e JALポイントをプレゼント

 
01月05日 10:02



あけましておめでとうございます🌟
2020年もよろしくお願いします🐭

アンバサダー MVPに輝いたのは、熊本県で初日の出を撮影されたちよさん。一帯を照らす初日の出の荘厳さに、思わず息をのんでしまいました。ちよさんが訪れたかぶと岩展望所は、運が良ければ、早朝に雲海を見ることができるスポットとしても知られています。今年も、四季折々のすてきな投稿をお待ちしています♪

アンバサダー 準MVP
2名様:30,000 e JALポイントをプレゼント

 
01月11日 23:45

今夜は2020年最初の満月🌕
オリンピックを中心に様々なものが変わる変動の年。
時代の流れに付いていかないとね😵💦

1人目のアンバサダー 準MVPは、2020年最初の満月を投稿してくれたスーさんさん。月と地球ってこんなに近かった!?と思うくらい、くっきり写る月がとても印象的な写真でした。月と飛行機が重なり合った瞬間のお写真も、投稿してくださっていましたね!時には空を見上げて、美しい月を眺めるなどゆったりとした時間を過ごせたらといいなと思います。

 
01月16日 21:55
 
田子の浦みなと公園
こちらは昼夜問わず 素敵なロケーションです。

この日はドラゴンタワーの上に オリオン座が見えました❗️
満天の星空が素晴らしかったです。
大切な人と 星空を眺めて下さいね🎵
愛がより一層深まりますよ(*^▽^*)

2人目のアンバサダー 準MVPは、田子の浦の港や駿河湾を一望できる穴場スポットを投稿してくれたmayu_choco-mintさん。寒くて空気が澄む季節ならではの、満天の星空の美しさに感動しました!観光名所だけでなく、大切な人と訪れたいと思える特別な場所を発見するのも、旅の楽しみの一つですね。心に残るスポットがあれば、また投稿で教えてくださいね♪

はっと息を飲むような美しい風景から、心温まる日常のワンシーンまで、たくさんの「初〇〇」をご投稿いただきありがとうございました!

皆さんの投稿を見るたびに行ってみたい場所、見たい景色が増えていきます♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

94件の「いいね!」がありました。
94件の「いいね!」がありました。
26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる