JALトーク
2021/09/11 09:28

小キリ番&ようやくスクラッチ🎯復活

「今日もダメか」と思ったら、当たった😅
スクラッチ形式は、スロットよりもワクワクします。
少しずつ進めて、見落としがちな名所を紹介していきたいものです。
最近また当たらなくなり意気消沈していたのですが、昨日ようやく当たりが出ました。
これの仕組み、三つ目を削るときに当たるかどうか決まるようですね。

今日はまたダメになりました。トホホ…日頃の行いのせいだと思っています😅
10マイル当たると、やっぱり嬉しいですよね。当たることを願いましょう。

ちょっとしたキリ番にも出くわしました。皆様に感謝です。

私は豪華旅行のような旅の形にはあまり興味がなく、歴史遺産や博物館を朝から晩までハシゴし、ひたすら歩くというスタイルを一貫して好みます。バックパッカーに近いのでしょうね。
東南アジアの雑踏、喧騒、街の独特な空気感、生活感のあるところなどを一人で歩くのが好きです。特に、ヨーロッパと現地の文化が融合し、少し寂れた街の風景に旅情を感じます。
私が「肩肘を張らずに楽しめたなあ」と思えるのは、マニラかな。意外でしょう。あそこはいいですよ。日本から気軽に足を運べますし、コロナ前であれば「来週末フラっと行きたい」と思い立ったらすぐ行ける場所でした。…あ、空港は別です😅NAIAは猛烈に不便。あの場所にあるのは厳しい。
次に行きたいのはジャカルタのバタヴィア旧市街です。現地の情勢を考えると当分お預けかな…

今後も少しずつ順番に、旅先の体験を共有していきたいと思います。

何度もヒヤッとする危険な思いをしたことはありましたが、それも含めて旅です。もっと年齢が上がってくると、そんな無茶なこともできなくなります。今のうちに経験できることは経験しておきたいのです。

そんなわけで、いわゆる先進国には行っていません。でも、そろそろロンドン・パリ・ローマには足を伸ばしたくなってきました。その前にNYに行くかもしれません。思えば本日は9.11ですね。復興した街の様子を見て、亡くなった方々に哀悼の意を表してきたい。渡航制限解除後の第一便はNYかパリでしょう。
皆様に旅のご報告ができる日を楽しみにしています。

今後とも宜しくお願い致します。
「今日もダメか」と思ったら、当たった😅
スクラッチ形式は、スロットよりもワクワクします。
少しずつ進めて、見落としがちな名所を紹介していきたいものです。
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • スクラッチ❗️キリ番❗️
    ダブルで!
    おめでとうございます🎉
    良かったですね〜😄

    私は海外だと、オーストラリア🇦🇺大好きですね〜☺️
    9.11いろいろと悲惨な現実でしたが…
    もう20年経つのですね😢
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます😄
      オーストラリアもまだ行ったことがないですね。メルボルン・アデレード・パースに行ってみたいです。パースにはアフリカーナーの移住者がたくさんいると聞きます。
      旅客機を愛する者として、いかなる理由があろうとも9.11のようなことを許してはならないと思っています。米国の空港セキュリティは随分厳しくなったと聞きますが…どうなんでしょう。一応それに備えてTSAロック付きのトランク買いましたが…😅
      いいね!役にたった知らなかった
  • 夢幻飛行さま😊
    スクラッチ当たり❗️そして、キリ番❗️
    ダブルでおめでとうございます🎉
    気分上々⤴️⤴️の週末になりますね🎶😄

    年代で、旅の仕方、感じ方等、違いますよね。
    お若いうちにできる体験をたくさんお楽しみください🎶体験談やお写真を楽しみにしています😌

    NY。私はちょっと先になりますが、ゆっくりのんびり滞在したいと思っています😌afterコロナになってるといいな〜😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます😃
      人生も折り返しに近づきましたので、できることはしておきたいと思っています。JGCチャレンジもその一環です。
      NYはお仕事ですか? 私はLAとシスコには行ったことがありますが、東海岸はないんです。いつか行ってみたいとは思っているんですが…あとはテキサスですね。南部でビックなアメリカを体感してきたいものです🐄
      いいね!役にたった知らなかった
    • いえいえ、旅行でと考えています😊
      新婚旅行が西海岸でした。NYも若いうちからずっと行きたいと思っていながらタイミングがなく。😔
      定年退職したら、新婚旅行のコースをもう一度訪れたいのと、NYをのんびり時間をかけて楽しみたいというのが小さな夢です😊
      アメリカ🇺🇸大好きです😉
      いいね!役にたった知らなかった
    • 新婚旅行コースをもう一度って素敵ですね😊
      NYなら、メトロポリタン美術館を徹底的に楽しみたいと思います。
      そういえば、JFK空港の旧TWAターミナルがホテルに改装されたんですよ。サーリネン設計のオシャレな建物です。屋上にはレシプロ時代の名機スーパー・コニー49が展示されているそうです。三枚尾翼の美しい旅客機です。一見の価値ありだと思います。私もぜひ行きたいです。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる