JALトーク
搭乗日
2021年10月

JAL定期便運航開始70周年・・・が近づいて

昨秋投稿画像を再掲します。
9月後半に入りました。
10月は日本航空運航開始70周年記念月、10月25日(月)はその当日であり、伝染病流行状況にもよりましょうが、私としては今後の記念行事発表への備えを強めます。(発表を見てから予約を入れるつもりでいるため、自身の10月フライト予約は今のところ無しです。)
また既にその兆候が見られ、発見レポでのAPOLLOさん投稿に70周年記念カートの画像が!

ただし何があるか判らず、もしかすると何も無いかもしれません。という状況を楽しみながら発表を待ちます。

私が注目するは「SKYWARD」10月号。50周年の時の「winds」のように特集記事が載るかどうか。
そして10月25日・・・「ニッコーの日」。何かありそうな気がしてならないのですが、私の予想・予感はよく外れます。
昨秋投稿画像を再掲します。
フライト情報
搭乗日
2021年10月
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
そのほかのJALトーク
【 ひょいと回って来た『1/11』の『金鶴丸 搭乗 RUSSIAN ROULETTE』(笑)】
さて今朝突如「10月31日搭乗分 JL200 欠航」の御報せ「代替便候補」は「JL3082 NGO-NRT 普通席」此は承服は出来ないので「DIAMOND PREMIER CALL CENTER」に問合せした処「10月30日 JL200 NGO-HND」も飛ぶには飛ぶとの事でしたが既に「CLASS J」は満席(笑)流石に此も承服出来兼ねますので「経由便」で即「検索」(笑)流石に「OKA 経由」は疲れるので「CTS 経由」で調べて見たら「CLASS J」は「NGO-CTS」も「CTS-HND」も「ガラ空き」でしたので後は「機材」選びのみ(笑)「A350-900」の「みんなの JAL TOKYO 2020 JET 3号機」は未だ飛んでいる時期ですので「A350-900 11機体制」での『1/11』の『RUSSIAN ROULETTE』に賭けてみました(笑)散々『みんなの JAL TOKYO 2020 JET 3号機 撮影作戦』で試行錯誤を連日の様に投稿させて頂き、皆様方に措かれましては本当に申し訳無い思いで投稿させて頂いて居ります事、此の投稿で「御詫び」の心も込めて御報告させて頂いて居る次第でございますが『金鶴丸』は其だけ「稀少価値」が高い機材ですのでヒートアップする事は平に御容赦頂きます様、改めて御願い申し上げます(汗)「成功の暁」には「モザイク」だらけの投稿とは為りますが必ず皆様方に御報告させて頂く所存でございます(笑)『金鶴丸』の搭乗の報告投稿や遭遇投稿に何時も羨ましく思う今日此の頃でございます(笑) #突如の欠航 #冬ダイア初日 #代替候補は満席 #1/11RUSSIANROULETTE #金鶴丸への拘り #チャンスは稀少 #時間的制約 #怖い金鶴丸欠航日 #天気予報と睨めっ子 #自然 #JL3101 #NGO-CTS #JL516 #CTS-HND #A350-900 #マイルは二の次 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #DIAMOND #JGC #jaltrico
大田 安浩
約12時間前
今年の空の日はネットで楽しみましょう🎵
おはようございます🍃 羽田空港と成田国際空港の空の日(9月20日)はネット上に特設ページが開設されることになりました。 もしかしたらJALからメッセージがあるかもしれませんね😊 あわせて懐かしい空の日の様子を写真で振り返りました。 お楽しみいただけると嬉しいです🍁 ■羽田空港 空の日特設HP (9/20 10:00 開設予定) https://hanesora.jp/ ■成田国際空港 空の日特設YouTube (9/20 開設される時間は未定です) ①YouTubeで「成田国際空港」と入力して成田国際空港公式YouTubeチャンネルをご覧ください。 ②Googleで「空の日ネット」を検索して成田国際空港の項目を見てください。 #jaltrico #日本航空 #羽田空港 #成田国際空港 #空の日
jasmine
約23時間前
但馬空港利用の15人/70万人に
飛行機に乗っていないので、飛行機ネタの投稿が久しくありません。 旧聞になりますが、過去のフライトで但馬空港のことを。 8月31日にコウノトリ但馬空港の搭乗利用者が、70万人達成。当日の様子は、mani60さんが「搭乗者の中にはお手製の『70万人達成』プラカードを掲げてくださる方も!!」と但馬情報やテレビ報道もされていて、大活躍の行動力でした。 70万人目のフライトには乗れませんでしたが、生涯フライト記録で数えてみたら、但馬空港は15回利用していました。丹後のマラソン大会に参加するため、毎年利用していましたが、昨年から行っていません。 ローカルなまさに山の中にある空港ですが、それがまたいい雰囲気を出しています。コロナ禍で飛行機利用は控えていましたが、再開を但馬空港行きの10月フライト予約しました。何も目的はないのですが。 #コウノトリ但馬空港 #利用者70万人達成 #国内線搭乗650回目
ウルトラキュー
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる