JALトーク
2019/09/07 01:54

国際線ビジネスクラス機内食試食会

選択した和食。お魚もお肉も入って、予想の倍ぐらいボリュームがあってビックリ。
影が入らないようにしたら、意外と傾いていました...(^_^;) 影が入っても、正面から撮るべきだったな...
夏休消化も兼ねて、午後からフラッと羽田へ。
いつもの工場見学講義室が、食事会場に早変わり。機内食を陸の上で、さらには色んなメンバーさんや職員さんとお話しながら頂くなんて、もう死ぬまでないかも(笑)
関西出身ということもあり、今回は和食をチョイスしました。想像を遥かに越えるクオリティーかつボリュームの機内食に驚きと感動のひとときでした。機内食一食で季節を感じられ、凄かったです...仕事柄もあって、スチコンや中心温度の話は興味深く聞かせて頂きました。また、コラボメニューは全て実現させているということは驚きでした。頂いたお食事からシェフの方々の苦労やこだわりの一端に触れられたのではないかなと思います。
この場を借りまして、企画に関わって頂いた社員の方々、シェフの皆様、本当にありがとうございました。今後のイベントも楽しみにしてます(笑)
#国際線ビジネス機内食 #試食会 #イベント #jaldiscover #和食 #空の上の3つ星レストラン #夏の思い出 #記念の旅行はJALのビジネスで #貯金頑張ります
選択した和食。お魚もお肉も入って、予想の倍ぐらいボリュームがあってビックリ。
影が入らないようにしたら、意外と傾いていました...(^_^;) 影が入っても、正面から撮るべきだったな...
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 確かにとても貴重な機会ですね!!羨ましいです😊スチコンや中心温度の話、気になります✨
    いいね!役にたった知らなかった
    • 地元ではスチコンが導入されて、学校給食がとても美味しくなったんですが、日本が誇るJALさんでもフル活用されてるようで、スチコンの可能性を改めて感じました。中心温度は物によって違うみたいですが、機内食が細やかな気配り、こだわりから成り立っていることを存分に感じました。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 和食は実に見事なラインナップでしたね。
    今回は唯一汁物付きのメニューでしたね。
    私は魚を選びましたが、お味噌汁は飲んでみたかったです❗️
    いいね!役にたった知らなかった
    • だしの旨味が凄く効いていて、知ってる味噌汁ではなかったです。今度は機内で味わいたいと思います。
      いいね!役にたった知らなかった
そのほかのJALトーク
伊丹 空の市 三沢編2日目
今日も開場前から空の市に 昨日も今日も12時オープン前からお客さんが😅 会場に入るとなんかいい匂いが🤔 オープン前に販売商品の餃子🥟をCAさんが焼いてブースに🤤 今夜の🍴に餃子🥟購入😊 今日も多くのお客さんで15時過ぎに完売😊 J-AIRスタッフさんお疲れ様でした😊 昨日 今日お会いしたメンバーさんもお疲れ様でした😊 次回 2月の空の市でもよろしくお願いします🙇
なぎなぎ
約3時間前
ITAMI空の市〜三沢編〜
今年最初の空の市へ行ってきました✈ 青森県のスタッフさんに「大間へ公共交通機関で行くには青森空港から?それとも三沢空港から?」など青森旅の相談や去年は夏に三内丸山遺跡、冬に奥入瀬渓流に行ってきましたよ!など私の青森旅の話もさせていただきました。 遮光器土偶のしゃこちゃんの駅舎を見に木造駅に行きたいと言うと「伊丹で木造駅の話が出るとは!」ってビックリされてました🤣 今回は八戸前沖鯖を使った酢〆・梅しそ・炙りの押し寿し三種、パイカ入りの冷凍餃子、昨年末の空の市で買いそびれたパイカカレーを購入。 (パイカ=豚バラの軟骨) 鯖寿司は身が分厚くて食べごたえがあって美味しい! 餃子は試食させていただきました。 ビールにもご飯にも合う味でこちらも美味しかったです♪ J-AIRの皆さま、空の市に関わる全ての皆さま、今日お会いしたtricoメンバーの皆さまありがとうございました😊 今年も #パワー いっぱいの空の市を楽しみにしています✨ #J-AIR好き #わたしとJ-AIR #ITAMI空の市 #旅写真 #グルメ #あゆきち旅
ayukichi8372
約4時間前
🍅 ふるさと応援隊と語ろう♪「レッツゴー半島 座談会」ありがとうございました 🍅
ふるさと応援隊と語ろう♪「レッツゴー半島 座談会」に参加させていただきました。 ふるさと応援隊は12の国内半島地域の魅力発信に取り組まれています。tricoでも情報発信されています。 千葉と秋田担当のCAさんより南房総と男鹿半島の紹介があり、特産品を使った新たなレシピを考えました。食べたことのない、ぎばさのレシピ考案は難しかったです。 参加の皆さんから新鮮なアイディアが出て、興味深かったです。 島根半島の御津(みつ)にある'たいばら農園'からリコピンなどの含有量が多く高糖度のトマトのご紹介と試食がありました。そして、新たなレシピを考えました。 糖度12度以上のトマトから作ったプレミアムジュースはモンドセレクション金賞を受賞、糖度10度以上のトマトから作った完熟トマトジュースは、半島産品アワードにてHANTO DELICIOUS賞を受賞されています。 にんにくと合わせたドレッシングは使い勝手が良さそうです。 景品を目指しての半島大クイズ大会は盛り上がりました。知らないことが多く、反省しきりです。 あっという間の90分でした。 見過ごしてしまいがちな国内半島地域に目を向けることができた、とても良い取り組みでした。 企画&運営してくださったふるさと応援隊の方々、trico編集部の皆さま、JALの方々、ご参加の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。 半島魅力発信イベントはシリーズ化して欲しいです。 JALショップでは半島グルメの販売をしています。 #座談会 #天王洲 #レッツゴー半島 #半島デリシャス #半島レシピ #半島は日本の台所 #半島産品アワード #グルメ #JALふるさとプロジェクト #JALふるさと応援隊 #ふるさと応援隊 #JALふるさとアンバサダー #男鹿半島 #秋田県 #房総半島 #千葉県 #島根半島 #島根県 #御津 #海辺のトマト #さんちゃんファーム #モンドセレクション金賞 #パワー
Lalala
約11時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる