JALトーク
2021/09/27 14:40
搭乗日
2021年10月

HAC 新千歳に還る

ハックンがサンタ姿になっています。
新千歳空港にていつだったか、私が伊丹発CRJから降りる時、3機のHAC SAABが1日の務めを終えて休むシーンが視界に入りました。

来月26日の「JAL千歳70周年」ですが、「北海道エアシステム千歳発着」へ頭が行ってしまうのは私だからか?
本件はHACの新千歳里帰りでもある、と私は受け取っています。

上のHAC SAAB340B-WTの3機揃いを見たのはHAC本社が新千歳にあった頃ですが、この時の外は暗くて写真は撮らずじまい。それどころか「新千歳のSAAB」を1枚も撮っておらず、後悔しているところです。
何かないかと探せば、HACデビュー年の時刻表が。1998年12月に函館空港で入手したものを載せます。
#HAC
ハックンがサンタ姿になっています。
フライト情報
搭乗日
2021年10月
便名
JL4366/4367
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる