JALトーク
2021/12/05 13:05

あー勘違い。オイルとミルクを間違ってました。

ビンダルーカレー
必要なのはココナッツオイルではなくて、ココナツミルクでした。
ふるさと納税で徳之島高校を応援したい。
昨日の『旅するおいしい教室-徳之島-』を手本に「旅する食卓BOX」のビンダルーカレーを作ってもらいました。
必要なココナッツミルク・・・私は完全にオイルと勘違いしていました。
妻が鬼の形相で、閉まりかけのお店を目指してすっ飛んで行きました。

何とか購入出来て調理再開。

玉ねぎとココナッツミルク以外はBOXに入っていたので、玉ねぎのみじん切り😭以外は、順調に出来たそうです。
琉球イノシシのお肉は、贅沢な大きさでゴロゴロゴロ入ってましたが、肉質自体は柔らかかったですが全体として食べ堪え十分でした。

フルーツの甘味と酸味が、スパイスだけでは出ない味の深み。
ココナッツミルクが独特の風味でスパイスの刺々しさ丸めてくれる旨辛さを醸し出してくれていました。

何時もは何杯かお代わりするのですが、このカレーは1皿で満足する存在感で満足しました。
寒い夜にホカホカして、今朝も寝坊しました。(笑)

このビンダルーカレーが入るかは分かりませんが、徳之島町のふるさと納税(クラウドファンディング)の返礼品に「旅する食卓BOX」があるようです。
徳之島高校の応援のためにも、一つ申し込んでみようかと思っています。(少与をあてにして)

私も高校時代は大変な時代で、それと重なるものがあるので少しでも協力したいです。
#徳之島 #徳之島高校 #スープストック東京
ビンダルーカレー
必要なのはココナッツオイルではなくて、ココナツミルクでした。
ふるさと納税で徳之島高校を応援したい。
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
67件の「いいね!」がありました。
全67件の「いいね!」がありました。
  • 66
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • カレー作り成功ですね🍛 猪肉は身体が温まり冷え性に良いと聞きました。ぐっすりお休みになれて良かったです😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • Lalalaさん、ありがとうございます。
      今晩から残業三昧の予定なので、ぐっすり寝られて良かったです。
      今朝は寒さで目が覚めてしまいました。
      ミートテックの効果が薄れたのかな?
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる