JALトーク
2022/10/01 09:08
搭乗日
2022年10月

JAL FLIGHT FUN!アプリをアンインストールしてしまったCAさんがたくさんいるらしいです

JAL FLIGHT FUN!アプリ
カメラ機能で撮った富士山
MAPの画面
桜島のアイコンをタップしたところ
今日のフライトでは、「富士山がご覧いただけます」アナウンスもあり、雪のない・頂上付近が赤土色の富士山がきれいに見られました。
早速、JAL FLIGHT FUN!アプリのカメラで撮影♫

CAさんに「富士山、ご覧いただけましたか?」と聞かれたので、FLIGHT FUNアプリで撮影した写真を見せると
「え?こんな機内誌のような写真が撮れるんですか?」と…

JAL FLIGHT FUN!アプリを開いて「これで撮れるんですよ」と説明したら
「スタンプが終わったので、消しちゃいました」
とのこと!

「カメラ機能では、フレームによっては機体番号まで入るので、私は記録として使ってます😊」
と言うと
「なるほど〜!そういうこともできるんですね」

そして、私が気に入っている「MAP機能」についてもお話しすると、「知らなかったです!あとでインストールします」
と仰っていました。
その後、白服さまもいらして、同じくアンインストールしてしまい新機能を知らないと仰っていました。

MAP機能(地図上のアイコンをタップすると各空港や観光地の説明が見られます)については、以前投稿しているので
JALトークで「FUN MAP」とキーワード検索してみてくださいね(ひことらさんの投稿と私の投稿が出てきます)。

tricoはCAさんにだいぶ周知されてきたようですが、FLIGHT FUN!アプリのスタンプ以外の機能については、まだ知らないCAさんもたくさんいるみたいです。
JAL FLIGHT FUN!アプリ
カメラ機能で撮った富士山
MAPの画面
桜島のアイコンをタップしたところ
フライト情報
搭乗日
2022年10月
便名
JAL931
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • アプリでこんな楽しい写真が撮れるんですね😃全然知りませんでした。
    ありがとうございます!早速インストールします!
    いいね!役にたった知らなかった
    • Konmeiさん、私も最初はtrico情報で知ったのです♫
      JALの、「えっ?そんなとこまで?」と思うようなディープな情報もtricoならでは!なんです。
      ぜひぜひ、インストールして、FLIGHTを楽しまれてくださいね😊
      いいね!役にたった知らなかった
  • 国際線でもたまに使える時があります!
    いいね!役にたった知らなかった
    • 国際線でも出発地・到着地の表示も出ますか?
      …再来月試してみたいと思います😊
      いいね!役にたった知らなかった
  • 搭乗日を2022年10月とすると、なぜか「約9時間前」に…?
    9月初めにも日付部分、バグってましたね。
    早くなおるといいな
    (正常になったらこのコメント消す予定です)
    いいね!役にたった知らなかった
    • 4時間経ったら「13時間前」になっていましたー
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
プレミア修行♡
こんにちは。 7月にJGC達成致しましたが、新たに那覇に行く機会が出来ましたので、思い切ってプレミアまで頑張ろう😆と思い10月より再開しました♪ やはり羽田発なので選んだのはお得な那覇便。 その中でも友人が同行してくれた行程もあり、日帰りの予定だった寂しい修行が立派な一泊の旅行になったり。感謝です。 那覇へ10月に2回、11月1回。 そして本日は松山へ。 FOPが、那覇へ行かなくても松山で丁度80000になることが判明したため選んで行って参りました。 こちらも友人との一泊旅行。本日はその帰りです。 那覇ばかり行ってたので松山までの距離がとても近く感じます😆 旅の始まりは羽田空港ランチ。寿司田さんで🍣撫子を頂きました。そして御翔印の羽田をGET。 その後、🍺サクララウンジへ。 松山空港でも御翔印をGET。 その後、石手寺、そしてターナー島で夕日鑑賞。圧巻でした♪本当に素敵な夕日でお薦めです。 そして本日はしまなみ街道を車で横断し、帰りに道後温泉へ。新しくできた飛鳥乃温泉。 温まりました^_^ 道後の街並みは良いですよね。 松山は癒されます♡ さぁ、残すは来週の那覇便でめでたくプレミアの予定です。残念ながら今回の修行では当日のアップグレードは叶いませんでした。そんなに上手く行くわけないですね。 いつかバースディフライトで初めからFクラスをとりたいです。でも年末バースディなのでいつ叶うのか🌀 今回も楽しいフライトになりました。 JALさんありがとうございました😊
yakocchi
約11時間前
レッツGO空港
かねてから行きたかった石垣島空港。 明るくて開放的でこぢんまりした空港で、南の島感をたっぷり味わってきました。 昔々のハワイもこんな感じかしらとおもわせてくれました。 ウィングレットので動物はイリオモテヤマネコさんでした。 サンピン茶、香りが良くて和みましたね。
ブラブラローマ
約2日前
J-AIRの機内販売: "チキンカレー"と"お米"🍛
先月、11/26〜11/27に搭乗したJL2154 & JL2157(AOJ⇆ITM, J-AIR E190)では、機内販売を利用し、11/15(私の誕生日❗️💦)より取り扱いが開始された"京タケノコとしめじのチキンカレー"と"京都古今嵯峨米("白米"と"玄米"の2種あり)"を購入しました。 この機内販売、去る11/12に搭乗したJL2809(CTS→AOJ, J-AIR E170)でお世話になったCA様から事前に教えていただき、楽しみにしていました✨ 特に、お米については、J-AIRのCA様が実際に収穫したお米とのこと✨これは、私の様な者としては絶対的購入対象です❗️😊 先ず、往路便のJL2154にて、カレーとお米をまとめて購入しましたが、この時は大変素敵なラッピングをしていただきました✨そして、この日の宿泊先で中身を確認したところ、カレーが1個に対してお米が2種類(白米と玄米)あることに気付き、復路便のJL2157ではお米に合わせてカレーをもう1個購入しようと考えました💦 幸い、復路便でもカレーの在庫があり、無事に購入できました😊 なお、復路便で購入の際にお世話になっあCA様からは、"缶詰のカレー、レトルトのお米は、保存食としても活用できますよ"とご教示いただき、私も"確かに!"と合点しました💡 最初は、帰宅後にすぐに食べようと思っていましたが、CA様の仰る通り、しばらくは保存食として残しておこうと考えています。 ちなみに、私が購入した際、カレーは1個1,000円、お米は2個で1,000円でした(お米の会計、間違ってないのかな⁇)。往路・復路便での総費用は3,000円、コスパ良過ぎです... 機内販売としては大変良心的な価格と思いますが、昨今の物価高騰の折、正直もう少し値上げしても良いと思いましたよ😅 12月に入り、今年もあと僅かとなりましたが、今月もJ-AIR便を何度か利用します✈️ #J-AIR #機内販売 #京タケノコとしめじのチキンカレー #京都古今嵯峨米 #グルメ
H.Y.
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる