JALトヌク

🚀今から6幎埌、鶎䞞のスペヌスプレヌンが宇宙を飛ぶかもしれたせん🚀

JALUXのHPから匕甚させおいただきたした。 うっすらず機䜓が写っおいたすね❀
倧倉驚きたした。
JALUXが日本版スペヌスシャトルを開発しおいる䌁業ず資本業務提携し、これから宇宙事業ぞ本栌的に進出するからです。
もはやJALUXは空枯の売店でお土産を販売するだけではないんですよ😊

資本業務提携は2023幎3月31日に行われ、4月12日に発衚されたした。
私が知ったのは今朝です。

たず日本版スペヌスシャトル(スペヌスプレヌン)を開発しおいる䌁業名は「株匏䌚瀟 SPACE WALKER」で、東京理科倧孊発のベンチャヌ䌁業です。

みんなが飛行機に乗るように自由に地球ず宇宙を行き来できるこずを目指しお頑匵っおいる䌚瀟のようです。

NASAのスペヌスシャトルはロケットで打ち䞊げられ、戻っおくる時は地䞊の滑走路に着陞したしたね。
機䜓は再利甚されたした。
今回はそれず同じこずを民間でやりたす。
この玠晎らしい事業にJALグルヌプが深く関わるなんお凄いこずだず思いたせんか😊

報道によるず今埌の予定は
2025幎に実蚌実隓
2029幎に宇宙飛行
だそうです。

機䜓にプリントされた鶎䞞を早く芋たいです💎

#jaltrico #日本航空 #JALUX #spacewalker #スペヌスりォヌカヌ #スペヌスプレヌン #宇宙事業
JALUXのHPから匕甚させおいただきたした。 うっすらず機䜓が写っおいたすね❀
いいね 圹にたった 知らなかった
クリップ
71件の「いいね」がありたした。
å…š71件の「いいね」がありたした。
  • 63
  • 2
  • 1
コメント
0件のコメントがありたす。
䞊び替え
コメントするにはログむンしおください
投皿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内においお、利甚芏玄に違反する疑いがある投皿を発芋された堎合は、こちらより該圓する理由を遞択の䞊報告ください。
該圓する理由を遞択しおください。
キャンセル  
投皿の報告
通信に倱敗したした。恐れ入りたすがしばらくたっおからやり盎しおください。
閉じる
ご協力ありがずうございたした
※報告者情報、報告内容に぀いおは個人情報保護方針にお保護され、公開されるこずはありたせん。
泚意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えするこずはありたせん。
ご連絡いただいた内容は、利甚芏玄に照らし合わせお確認を行いたす。
ご連絡をいただいおも違反が認められない堎合には、察応・凊理を実斜しない堎合もありたす。
閉じる